※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモン補充について教えて下さい。現在2人目不妊治療中(1人目は人…

黄体ホルモン補充について教えて下さい。
現在2人目不妊治療中(1人目は人工授精で授かり出産)で体外受精を4回しました。
1回目→BT9でhcg360で陽性、その後胎嚢確認後5w4dで出血し完全流産
2回目→陰性
3回目→化学流産(検査薬でうっすら陽性になるも判定日前から出血)
4回目→BT9でhcg340で陽性、判定日から出血が始まりその後胎嚢確認後5w3dで完全流産

毎回移植日2日前の採血でP4値が6前後(最近まで知らなかったのですが低いですよね?医師からは何も言われてません)
移植前はエストラーナ3枚とジュリナ、ワンクリノン。移植後はエストラーナ3枚(常にお腹に6枚ついてる状態)とワンクリノン、デュファストン1回1錠朝昼晩です。

調べているとデュファストンは1回2錠朝昼晩と飲んでいる方が多く、膣剤もワンクリノンより膣錠で1日2回の方が多いです。

割と陽性時のhcgも高く一般的には妊娠継続率が高いと言われる状態ですが、出血からの流産を繰り返しています…

流産時の絨毛染色体検査の結果も異常なしだったので、黄体ホルモン補充が毎回足りてないのでは??と思うようになりました…

P4値も低いため、現在のホルモン補充のお薬の量は少ないでしょうか??

コメント

okome

1人目をホルモン補充の体外で授かったので記憶が古いですが…

私はワンクリノン使ってました!たぶんデュファストンも飲んでて1回2錠の朝夜を2週間。エストラーナは2枚だったような…
BT9でhcg260でしたね!
つわり始まったくらいから飲み薬は飲めなくなってやめてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュファストン1日2回2錠だったんですね!飲み方はさまざまあるようですね🤔
    私のホルモン補充はそんなに少なくはないのでしょうか??

• 3月20日
  • okome

okome

見た感じそんなに少ない!って感じはしないですね🤔
    病院からその人に合った量で処方してます!って言われるとなるほど…ってなっちゃうのでわからないですけど😣
    私はいつも高温期短かったのでたぶん黄体ホルモン結構少なかったと思います💦

次はお薬こうしましょう。とか特に変更したこととかはなしですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少なくてテープ2枚など私より少し少ない感じだと私はやっぱり少なくはないんでしょうか😮

1度もないです💦4回とも一緒です。
    先生も3回目までは卵の質かな?🤔という感じでしたが、4回目も流産し、うーん…という感じです💦
    子宮内フローラ、エラ検査はしなくてもいい気がするけどね〜不育症検査もどおする?って感じで不育症検査は私がお願いするつもりです…

• 3月20日
  • okome

okome

多くもないけど少なくもない…感じでしょうか🤔

4回とも一緒だとなんだかヤキモキしますね😭
    不育症検査お願いしたいですよね😭第一ステップの着床率は高いので、別の原因だったら早めに対処して臨みたいですし😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の移植周期に入る前に先生に自分の思いを伝えてみます🙂!

そうなんです…保険回数が残り2回なので焦ってしまって…💦
    着床は2回に1回は出来ているのでその後の原因を知りたいです😢

• 3月21日
  • okome

okome

原因不明が1番困りますよね💦対策も出来ないし不安だし…

何がよかったとかは結果論でしかわからないとは思いますが、検査が次につながる事をお祈りします🙏✨
    冬になったり春になったりの気温ですが暖かくしてお過ごしください🥹

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます!!
    がんばりたいと思います😊

• 3月21日
ママリ

ワンクリノン1回とエストラーナ4枚でした!
飲み薬はなかったので補充少なくはない印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私の補充量は少なくはないようですね🤔私の体とはデュファストンとワンクリノンの相性が悪いのか…
    ありがとうございます!

• 3月21日