※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

鹿児島市吉野に住んでいる方へ 教恵保育園や保育園うさぎ、ちはな子供園について 入園を検討中です 通っている方の情報を教えてください

鹿児島市吉野に住んでる方に質問です!!

教恵保育園
保育園うさぎ
ちはな子供園への入園を検討中です

通ってた方、通ってる方いれば
どんな園か教えて欲しいです!!

保育園へ準備するもの(月曜日や毎日)
教育方針
休みの日でも預けられるか
駐車場の止めやすさ
などなどなんでもいいので
お願いします!!

コメント

けいママ

ちはなは人気ありますよね〜
うさぎの情報はないですが。

教恵は、行事前日は半日でお迎えになります。(行事準備のため)月に1回土曜日は18時まで保育。大雨とか台風前、雪降ったときは16時までお迎えとかあります。フルタイムでお仕事している方は、そこが難点ですね。
駐車場は道路から園までの道が離合できないので大変です。道路もガタガタでタイヤの消耗が…って。
持病のある子は、いい顔されないですね。うちは、てんかんでこの半年で、直では言われないけど転園しろみたいなニュアンスを言われ続けました。心折れました。なので3月いっぱいで転園します。
ちなみに支所には、たくさんの苦情があるみたいで。でも改善は全然されてないようです。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

あまりいい印象はないということですね💦仕事休みの日に預けるのは嫌な顔されますか??

• 3月22日
けいママ

嫌な顔はされないですよ☺️

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうですか😃ありがとうございます😊

• 3月25日