※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ただの愚痴です🥹吐き出させてください😮‍💨生まれたときから、本当に寝る…

ただの愚痴です🥹吐き出させてください😮‍💨

生まれたときから、本当に寝るのが下手な我が子…
ハイハイで動き回る月齢になり、睡眠退行なのか更に眠りにつくのが下手になった感があります。

眠いのにベッドの上で動き回り、隣で横になる私の身体の上にハイテンションで乗ってくる、髪の毛引っ張ったり、顔を叩いてきたり…
何度寝かせようと横にしても、すぐに起き上がり、同じことの繰り返し😇
疲れ果てるまで好きにさせようと放置してたら眠りにつくまで1時間半かかりました。

寝かしつけする間、叩かれたり、髪の毛引っ張られたり、上に乗られたりが本当にストレスで🤦
寝かしつけしている間、何もできないまま時間が過ぎていくのも嫌で。

動き回るのを阻止して、身体を押さえてトントンすると、動けないことにギャン泣きするのでそれも逆に面倒に感じて、最近は15分くらい様子見て寝る気配なかったら、もうおんぶで家事しちゃってます…そっちのほうがまだストレスがマシなので…。

上手くいく日は寝てくれますが、おんぶしても数時間寝ないこともあります🤦
本人も寝たいのに上手く寝られないから、背中で寝ぐすりされるし、それもイライラします…

ようやく寝たと思って、降ろしたらすぐ覚醒して、また1から寝かしつけになることもあり、まじで絶望的な気持ちになります🥲

動き回らない時期は、寝るのが下手で寝かしつけに時間がかかるのは変わりませんが、動けない分、ひたすらトントンしたり隣で寝たふりしてたら寝てくれていたので、まだマシでした。
前まで添い寝で寝てくれていたのに、おんぶ寝になってしまうのも、寝かしつけが後退しているように感じて辛いです🥲

最近寝かしつけが苦痛すぎます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

またベッドに置いたら動き回らず大人しく寝てくれる日は来るのでしょうか…

コメント

ママリ

その時期ありました!
体力ついてきたんですよね。
2時間抱っこ紐で外歩いたのに、寝ないとかありました🙃

日中に支援センター連れて行ったり、外に連れて行き、体力発散させるのおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういう時期、ありましたか🥹
    2時間抱っこ紐で寝ないのは本当つらいですよね🥲

やっぱり外出で疲れさせるしかないですよね…
    昨日は雨で出かけられなかったので、体力がまだ有り余っていたのかもしれないです🫠

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

授乳回数減っても、
    段々体力発散させること、ご飯など、自分の時間取りにくくなったりしますが、
    お互い頑張りましょうー!

• 3月21日