※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後3ヶ月になりますが、子供産まれても環境が何も変わらない夫が羨まし…

産後3ヶ月になりますが、子供産まれても環境が何も変わらない夫が羨ましく妬ましいです。
週一で出張がありホテルで過ごせて、美容院は自分の休みに合わせて好きな時に行け、子供を連れることなく外出ができ、飲み会で焼肉。
子供のお風呂も寝かしつけも私。転勤族だから周りに知り合いも居なく、一日中子供と一緒。
大人と他愛も無い会話をしたい。

コメント

ボブ子

しんどいですよね。毎日お疲れさまです。
私も当時そうでしたし、今もそうです。朝から晩までワンオペで、早く帰ってきたとしても何にもやらないでソファに座って子供を世話してる様子を見てます。
私の場合は同一県に実母がいるのでなんとかなっていますが、そうでなければ無理です。
子供が嫌いなんじゃなくて、少し1人で自由な時間が欲しいだけなんですけど、夫にはわかってもらえないんですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    ボブ子さんも毎日お疲れさまです。

体調悪い時もワンオペで、旦那が微熱の時は旦那と子供のお世話で、、なんかもう限界です😂

夜泣き止まない子供の泣き声を聞くと、本当に放り投げたくなるときもあります(そんな事はしませんが💦)。
    1人の時間が欲しい、まさにその通りで、カフェとかで何も考えずぼーっとする時間が欲しいです😞

• 3月19日
  • ボブ子

ボブ子

ありがとうございます🙇‍♀️
    子供を寝かしつけて、一息ついたところです🍵
    うちのバカ旦那は今日も飲み会で帰ってきません😫

こっちが体調悪いと特に心配しなくて、自分が少しでも熱があると大騒ぎ、私ら家政婦じゃないんですけどね😒

わかりますわかります。
    本当に😡😡😡😡😡←こんな感じになるときあります。
    思い詰めると本当に良くないです。
    産後ケアサービスはお住まいの地域にありますか?
    何回か利用したことがありますが、少し休めた記憶がありますよ。
    もしくは旦那さんにお願いして、数時間でもカフェタイム作りたいところですよね☕️

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み会に行けるのは誰のおかげ?家で子供を見る人がいるから行けているということを感謝して欲しいですよね😞

ほんとに!家政婦じゃないし都合良く使わないで欲しいです。

どんなに可愛い我が子でも、ずっと一緒だともーー😡ってなってしまうのは、どのお母さんも経験される事なんですね😭

何か紙面で見た記憶があります、、!ちょっともう一度見てみて、利用を考えたいと思います🥺
    旦那にも相談してみます!

お話聞いてもらってすごくスッキリしました!吐き出すのって大事ですね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

ボブ子さんの育児も少しでも楽になりますように。お互い息抜きしつつ、頑張りましょうね🍫

• 3月20日