※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
サプリ・健康

保育園入園前の子どもが風邪を繰り返し、洗礼を受けるとどうなるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

保育園入園前なのにここ3、4ヶ月しょっちゅう風邪ひいてます。風邪で私がしんどい時以外は2人でいるのが辛いし無理なのでほぼ毎日どこかに出かけます。支援センターたーも平日は結構行きます。
いわゆるヘルパンギーナやらなどの流行り風邪ではなく、ただの鼻風邪などですが治ってはまたもらってくる繰り返しです。風邪は何回もかかってるけど熱出たのは1回のみで基本元気です。

4月から保育園だけど、こんなに風邪ひきなのに洗礼とやらはやはり受けたらどうなるんでしょうか?笑

同じような経験がある方、参考程度に教えてください。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

我が子も保育園入園前に1ヶ月に1~2回は風邪ひいてました🤧
まさにまぁママさんと同じで、保育園の洗礼を受けたらどうなるのかと心配してましたが、保育園に入るとやはり普通の風邪ではなくて感染症をもらってくるようになりました😇💦
いつになったら落ち着くのやら…と思っています🤒

  • まぁママ

    まぁママ

    まあ体が丈夫になるためにはみんな一度は通る道だからしょうがないとは思ってるんですが、看病する側がしんどくなったら困るなぁなんて😂笑笑
    入園前から風邪引いてるからって特別強くなるわけじゃなさそうですね、当たり前か😂😂👋笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも生後6ヶ月から現在まで毎月2〜3回風邪引いています😭常に鼻垂れ小僧です💦

毎日うちも児童センターにも行っています!

が、同じような子ばかりです!

逆に保育園に通うと、流行り風邪になるって言いますよね💦
熱が出るのも増えるって言いますしね😭
怯えながら4月送り出します😭

  • まぁママ

    まぁママ


    ほんと先が思いやられますよね〜🙄
    4月までしか仕事の休みとってないから1ヶ月で罹るものは罹っておいて〜😣🙏…なんて勝手に思ってます笑
    支援センター行って集団生活はある程度慣れてるけど、その代わり体も丈夫になってほしい😭

    • 3月20日