※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ベビーマッサージ講師の給与や需要について知りたいです。保育士の給与と比べて稼げるのか気になります。

ベビーマッサージ講師についてです。

よくインスタで保育士時代の給与から何倍稼げました!
とか見るのですがそんなに稼げるんでしょうか?
保育士さんの給与知らないですが。

子供産まれてやっとこさベビーマッサージあるんやな~って知り最近ベビーマッサージ講師って方がいるのを知ったのですがそんなに皆さん頻繁にベビーマッサージ受けられてるんでしょうか?

なるつもりは全くなく、そんなに稼げるなら保育園勤務の保育士さんこの世からいなくならない?ってちょっと思いました😇

コメント

ママリ

保育大学の同期がそれをしたらしく、うちの店にマッサージしに来ない?講習も紹介するから一緒に働こうよ!と誘われたことありますが、マッサージ代は30分4千円、講習は1回3万で複数回…とかで、かなり😅でした。
市営のベビーサロンが無料の地域なので誰も行かないと思いますし、この額を定期的に出せる層はもっと身になる習い事やリフレッシュをしてると思います。

保育士の給与はピンキリですがうちの地域では手取り10万くらいです。最低賃金が時給1000円程度なので同じ労働時間で一般的なバイトしても保育士の倍稼げます。

よくある講習系の詐欺スレスレのシステムです。英会話講師などその他いろいろ似たようなのが有名です。
同期は夜職もしてるので、全然稼げてないと思いますよ(笑)

とりっぴぃ🌷

答えになってるかはわからないですが、私もすんごく最近、ママ友?のPRにうんざりしてるところです😂

子どもと笑顔でできるようななった〜
子どもとの時間がこんなにも取れるのに、
会社員時代の◯倍稼げてるって最高!
みたいな文句をずっとずっとずっと言い続けてて、もういいわーと…
はじめは、すごーいくらいでしたけど、こうもずっと言われると…😂

はじめは良くても、でも、集客し続けるって、大変そうですよね。

はじめてのママリ

ベビーマッサージに限らず、そういうのって自分の活動力(営業力)次第ですよね🥺
他人にどう思われようがグイグイさそってお客さんはいれば底なしに稼げますし、そういうことが出来ない人は全く稼げないと思います💦
インスタで商売している人はみんなこんな感じですよね。

わたしもベビーマッサージの資格もっていますが1回も使ったことないです(笑)
自分で集客するのめんどくさいのでフルタイム保育士してた方がマシです💦