※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と4ヶ月の赤ちゃんを育てています。支援センターに行くと助かるけど、1人の時間が欲しい。お出かけしたいけど大変で悩んでいます。

2歳児と4ヶ月の赤ちゃん育ててます。何処に遊びに行けばいいのか…2人自宅保育中、またはしてたママさん、日頃どこ行ってますか?
支援センターには行ってますが、本当支援センターしか行けないです😭
イオンとかに行きたいけど、下の子が💩し出したりしたら、替えたくてもついてきてくれないのは目に見えてるし、支援センターなら先生もいるから上の子見といてくれるからめっちゃ有難いし、気楽です。
でも正直、私が少し飽きてきてます。子供が遊ぶんだから飽きてる場合じゃないってわかってます…。
スーパーにも2歳児連れていけるほど従順じゃないので無理だし…
家にいても、お出かけしたい!!ってキレられるし😭

話変わるけど、本当に1人になる時間がなくて辛くなってきました。疲れて横になっても悪戯されるし、今日は午後に疲れすぎて横になってたら鼻フックされました😭😂

コメント

ゆな

公園とかショッピングセンター行って遊ばせてました!
上の子はベビーカー乗ってくれませんか?
うちは2歳のときは午前中しっかり遊ばせて午後お昼寝させて自分もお茶したりお昼寝したりして休んでました😅
土日旦那に預けて美容院行ったときとか帰りに1人でこっそりお茶して帰ったりもして勝手に1人時間作ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうベビーカーには乗ってくれないし、お昼寝もしなくなってきてます😭

• 3月20日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😓
    うちは今でもお散歩行ったり公園で体いっぱい使って遊んだり、お金はかかりますがショッピングセンターの遊ばせてたくさん走り回った日はやはり寝ます!(今は体力ついて夕方の変な時間になることがほとんどですが😅)
    支援センターとかだと狭いしあまり身体は使わないので、ママは大変かもですが、寝かせたいなら公園とかおすすめです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    走らせないと寝ないなって私も思います💦
    外にずっと下の子をベビーカーにいさせるのもなと思ってましたが、そろそろ本腰入れようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月21日