※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。お腹が張っている状態がわからず、胎動時に痛みや息苦しさを感じることがあります。予定日まで2週間後で心配です。

臨月妊婦です。

お腹の張りについてです。

今だに張っている状態がわかりません🥹
よく、ボールのようにパンパンと聞きますが
これがらそれなのか?って感じですw

現に、胎動の時にギューってなり少し痛み?があったりもしますし、へその近くがギューともり上がるような感じもあります。その時、少し息苦しさ?的な感じもありました。

もう2週間後予定日なので、ちゃんと対応できるのか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ボールの様にパンパンになって固くなりました!ガッチガチでこれ大丈夫か?!ってぐらいでした😅
生理痛のようなズーンとした痛みが前駆だと思うので、痛みとお腹が固くなるのが等間隔になってきたら陣痛かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに、生理痛のような痛みがあります😭
    今度、感覚測ってみようかと思います💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰 

最近やっと「張る」って感覚がわかるようになったものです🙋‍♀️

最初は胎動で肋が圧迫されているのだと思っていたのですが、NSTをした時にそれが張りだと知りました。

ネットで拾った画像ですが、この画像の下のようなお腹の形になってる時=張ってるってことみたいです!

仰向けや横向きになった時に、お腹が重力で流れずに浮き上がっている感じになるので、「これが張りかな?」って思った時に仰向けになってお腹を見てみるとわかりやすいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のような時、結構ありまさ💦💦
    確かにこの時触るとカチカチですw痛みは感じ無い時あります!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

これが張りらしいです!💪

私は張ってて痛かったことがなくて…微弱陣痛タイプなのかなーって思ってます…🥲笑

実の母も促進剤を入れてもなかなか陣痛がつかなかったようなので、体質って似るのかなーとか思ってます😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みないけど張りが強くて病院に行ったら産まれるって感じだったんですか❓

• 3月20日