※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体重7kg~7.5kg増。帝王切開予定で10kgまで抑えたい。仕事休んで増加、野菜多め食事を考え中。長時間のウォーキングは厳しい。

妊娠後期に入ったのですが、後期に入って出産まで皆さん体重どのくらいまで増えましたか?😭

現在、妊娠前から7kg~7.5kg増ですが
38wで帝王切開予定なので
そこまで10kgでなんとか抑えたいです😭

妊娠中期に入り急激に増え
仕事1ヶ月休むことになり
間食が多いのもありかそこでまた増えました💦

また産休までの1ヶ月間仕事復帰するので
間食は減り、家にいるより動くのですが
食事メニューを野菜多めにしようとは思ってますが…

みなさんなにかしていましたか?💦

正直長時間のウォーキングなどはお腹が張りやすい体質なのがあるので厳しそうです😞

コメント

ka

28wごろから検診のたびに1kg増えてて、元の体重からだと+5kg[悪阻で痩せたところだと+8kg]です😇
産休に入ってから、気をつけていてもブクブク増えていってます😇食べる量はそんなに増えてないのですが、動く量が足りないのかなと思います😅💦

私もお腹が張りやすいので、運動は全然してません💦

みーち

3人目ですが、現時点で妊娠前から約8キロ増加です😱
うえ二人とも10キロオーバーでした😇
毎日園の行き帰りで歩いているのですが…やはり増えますね😱
と言っても間食とかしまくっているので、間食しなければ抑えられそうな気がします…!

ママリ

1人目出産までに、5.5kgしか増えませんでした💦
目安の体重まで増えなかったからか産後体力がめちゃくちゃキツかったです😅
個人的には炭水化物控えたら増えにくいかな?と言う印象です!