※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で、泣いている子供を助けたらでしゃばり?他のママも手伝わず、保育士も対応不十分。一人で大変だった。

これってでしゃばりですか??
児童館の出来事です。
0歳と2歳児連れのママさんが来てて、お兄ちゃんが眠くなってギャン泣き。
もう帰るから。ってお兄ちゃんをなんとかなだめすかして。やっとベビーカーに乗せて。必死に玩具の片付けをされてました。
他のママさんは横目で見るだけ。
お兄ちゃんもずっとギャン泣き。お兄ちゃんが可哀想で
片付けるからSちゃんの所に行ってあげて と声掛けして玩具を一緒に片付けました。

その間、見守りの保育士は、何故か大人しく寝てた妹を無理矢理、遊ぶ!と起こして派手に泣かれて、泣いたよ~!ってママさんを呼ぶし💢(他に0歳児は皆無)
お前が1番、邪魔!片付けくらい率先してやれよ。とイライラしました。

傍のママさんもギャン泣きのお兄ちゃん可哀想と思わないの? と思うし、いつも仲良しで、すぐにフォローしてくれるママさん達がお休みだったから、1人で本当に大変そうでした。

多分、他の名前知らないママさんでも同じ事をしたと思います。

コメント

ママ

でしゃばりじゃないです!
はじめてのママリ🔰さんの対応、相手のママさんは嬉しかったと思います!

私も同じことしますし、上の子が2歳くらいまでたくさん助けてもらってましたがとても嬉しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言って貰えてほっとしました。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

全然でしゃばりじゃないです!
私も同じようにすると思います。

それよりその保育士さんの方があり得なくないですか?
その状況なら困っているママに寄り添う、おもちゃの片付けしとくからいいですよーくらい言えばいいのにと思ってしまいました💦

助けてもらったママさん、ママリさんの行動に本当に助かったと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね?保育士は、まぁちょっとアレな感じの人で、ダントツに不人気です。
    その時点でお察しなのかもですが😭

• 3月20日
ママリ

2歳と0歳の子がいますが、そのママさんの状況だったらめちゃくちゃ焦って片付けてると思うので、すっっごく嬉しいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    良かったです。前にもお兄ちゃんがギャン泣きで、その時に仲の良いママさん達が駐車場まで妹ちゃんを抱いて連れて行ったり、片付けを手伝ったりしてフォローしてたから。
    妹ちゃんの抱っこは怖くて無理だけど、玩具の片付け位なら私にも出来るかな?と勇気を出しました。
    何でも1人で手際よくこなされるママさんなので、逆に邪魔だったかな?と思って悩んでいました。

• 3月20日
ゴルゴンゾーラ

私も同じようにしますよ!
ここ片付けととくんで行ってあげてくださいって☺️
でしゃばりじゃないです!
他の人、私が手伝ってもいいのかな💦って思ってた人もいるかもしれないですね。
それにしても保育士さんは余計なことを…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育士の方は、ちょっと空気が読めないというか不人気ダントツTOP3に入る方なので。
    もう少し配慮して欲しかったです😭

• 3月20日