※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

授乳中の風邪で薬を飲むことに悩んでいます。夫から薬を飲むのは甘いと言われ、自分を後ろめたく感じています。みなさんは授乳中どう薬と付き合っていますか?

授乳中の風邪🤧と薬、➕夫の愚痴笑

先週から上の子が風邪気味で鼻水と咳、一回微熱がありました💦
すぐ耳鼻科へ行って悪化せず今に至るんですが、少し後から夫が咳と鼻水🌀花粉症だといい張りマスクせず。
私は子どもと夫と接する時はマスクしてましたが、おとといくらいに喉の違和感とサラサラの鼻水が…💦
昨日の夜から頭痛と微熱が加わり、昨日の夜間授乳はとてもきつかったです😭

立ち上がれないとかじゃないけど、今日夫に仕事を中抜けしてもらい病院へ行き、授乳中飲める抗生剤と点鼻薬、頭痛薬をもらいました‼️

夫から出された薬が対症療法だったので、我慢すればいいのにと言われました😭すぐ薬に頼って自分に甘いと…

確かに夫は基本薬を飲みません、花粉症もかなりひどいけど薬飲まないし、なんなら高血圧の薬も飲みません。

私は普段から必要な薬は飲む派で、ただ妊娠、授乳中は慎重にと思っています。

いや、夜寝れない中、頭痛と鼻水と咳に耐えろと?
つら‼️
なら、薬のまないで済む様、会社休んで赤ちゃんのお世話かわって?
何もしなくてもいいなら、耐えれる痛みなので、そう思ってしまいます🌀

夫の愚痴はここまでにして笑

実際出されたのは
⚪︎クラリスロマイシン錠 5日飲み切るよう指導
⚪︎アセトアミノフェン 適宜
⚪︎フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬 夜1回

クラリスロマイシン以外は良くなったら飲まなくていいと言われました‼️
私は赤ちゃんのお世話がきつく、影響を与えそうなら飲もうと思っています。

夫から甘いと言われ、薬を飲む自分を後ろめたくなってきました😭

一人目の時は健康そのもので、退院後に乳腺炎と子宮の収縮の薬を飲んだくらいです。

みなさん授乳中どう薬と付き合ってますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないで飲んでます!
体調悪くてしんどいまま、家事育児はきついので💦

お医者さんや薬剤師さんとお話しして、妊娠中や授乳中でも飲めるものを処方してもらってるし、症状があるならすぐ飲んでます。
対処薬でもさっさと飲んで、楽になった方がいいと思ってます!
我慢すればとか甘いとか、いつの時代ですかね〜😂

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

赤ちゃんがちょうど寝てくれたので、軽くお腹に食べ物いれて抗生物質と痛み止め飲みました🥺✨
    2時間くらい赤ちゃんと寝て
    めちゃくちゃ楽になりました!

いや、ホントなんなんでしょう。
    出産帝王切開だったので3日後くらいまで痛み止め飲んでたら、まだ飲んでんの?って言われたの思い出しました💢
    腹切ってるからいてぇんだよ!笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽になってよかったです☺️

うちの夫も、具合悪い具合悪い言うわりに病院も行かないし、薬も飲まないタイプなので、共感できるところがあります😂
    子供の病院すら、また?とかそれくらいで?とかって言うんですよ〜うちの夫💦
    帝王切開!
    それは痛み止め飲みますよね。3日でよくなるわけないー!
    夫よ、何があっても一生痛み止め使うなよって思っちゃう😂

• 3月19日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭

まじ、旦那には麻酔なしでのオペしてほしいです😁

• 3月19日
  • えびす

えびす

すみません途中でした💦

子どもの病院に、またとかないですよね😭私も仕事復帰した時、何回子どもの病院に行ったやら…

そうなんです、体調悪いなら薬飲めよ?!と思います😅

• 3月19日