※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもにアイスをあげるべきか迷っています。義母が毎回アイスをあげたがるので悩んでいます。

子どものアイスっていつ解禁しましたか???
1歳6ヶ月、私としてはなんとなくまだあげたくないのですが、義母が毎回アイスをあげたがるので迷ってます💦

コメント

咲や

1歳半からシャーベット系のアイスをあげています
卵アレルギーなので、卵を使っていない物を選んでますね😅

1歳ちょうどでコロナになり食欲がなくたり食べれそうなものを手当り次第試した時にアイスも解禁しちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

シャーベットやバニラアイスは一歳すぎてあげました!
夏はチューペット食べさせてましたよ。

はじめてのママリ🔰

1歳半頃から食べてます😃

はじめてのママリ🔰

いつ解禁した、という回答じゃなくてすみませんが、私もまだあげたくないです🥲
早くて2歳、できれば3歳くらいの解禁にしようかな〜となんとなく思ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳半頃に解禁しました😆
1回あげたからと言って今でもほとんどあげることはないですが、あげるとしても1回に枝豆よりも小さいくらいを1口として数回だけです!

ちゃむ

10ヶ月頃からあげてます😅

y

1歳半過ぎに一時保育行き始めておやつにバニラアイスが出てそれがデビューでした😂

ちゃー

2歳過ぎくらいに保育園の遠足でお友達が食べててデビューしました!
下の子はもっと早くなりそうです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♪
大体1歳半頃が多いような感じですね!下のお子さんだと兄弟に合わせて少し早め傾向ですかね。とても参考になりました🙇‍♀️
今年の夏はアイスデビューしてみようかと思います🍨