※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎になってしまったかもしれません。今朝から酷い悪寒で、お昼に測…

乳腺炎になってしまったかもしれません。
今朝から酷い悪寒で、お昼に測ると38.5度でした。
左胸の下側が痛くて、触ってわかるようなしこりまでは行きませんが、硬くなっていました。
なんとか吸ってもらおうと思って、頑張って授乳して、痛みは少しマシになりましたがまだ痛いです。
寒気が治らないのと発熱からか頭痛もあります。
インフルエンザやコロナも疑ったんですが、周りに感染者もおらず、鼻も喉も全く痛くありません。
なので可能性は低いかと、、。

近くに母乳外来がないので、このあと内科には行くんですが、とりあえず解熱剤もらおうと思ってます😭

なんとか硬くなってるところ吸わしたいんですが、コツはないですか?
ちなみに3回食始まって2週間くらいなんで、色の細い娘が吸ってくれるかはわかりませんが😱

先輩ママさん、経験ある方、何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

A

辛いですね😭
おっぱい飲ませる体制を変えてみましたか??いつも横抱きで飲ませてるところをラグビー抱き?して飲ませると違うところが刺激されたのか少し楽になりました☺️
それと葛根湯飲んだら私は治りました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    乳首にできもの?傷みたいなのがあって、横抱きだと痛かったんですけど、ラグビー抱きで1度吸わせてみたら痛くなかったです!
    根気よく続けます😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

飲ませる体制を変えるのもそうですが、硬くなっているところを押しながら授乳するのもいいですよ。

AMOMAのミルクスルーブレンド飲んでますが、いいですよ!

• ママリ

ママリ

手で押しながら吸ってもらってるんですがなかなか改善せず💦
    根気よく続けます😭

AMOMAのミルクアップブレンドは飲んだことあるんですが、そっちも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日