※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行を計画中。美味しいものを食べたい!お店やエリアのオススメを教えてください。新千歳空港からの4泊コースも教えて欲しいです。

6月初旬に初めての北海道旅行を計画しています!
まだどのエリアに行くか全く決めていませんが、
旅のテーマは美味しいものを沢山たべる!です。笑

ウニ丼
お寿司
ジンギスカン
味噌ラーメン
オムカレー
スープカレー
(他にもご当地グルメがあれば🙇🏻‍♂️)

絶品のものが食べられるお店やエリアが
どこか教えてください😳‼️
お店やエリアを聞いて行き先を決めたいです✈️

また、4泊ほどを予定しているので
新千歳空港を起点として
おすすめのコースがあれば教えてください☺️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジンギスカンはすすきのにある蝦夷屋が美味しかったです☺️
お寿司はドライバーさんみんななんだかんだトリトンがいいって言ってました!食べなかった事を後悔してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊!
    トリトン他の方も言ってますね😳トリトンはマストで食べてきたいと思います🥹‼️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

新千歳起点で全て食べたいなら
札幌が無難じゃないですかね🤔

札幌市内以外も入ってますが、
私のオススメは
お寿司は回転寿司→
トリトン・花まる・なごやか亭
ウニ丼→中央卸売市場の場内
ジンギスカン→サッポロビール園・だるま
味噌ラーメン→栗山町の大鵬
札幌市内→純蓮・桃太郎・冬冬
スープカレー→留萌のザイオン
オムカレー→留萌のソウルキッチン

どこでも行ける思いますが
セコマのホットシェフの
おにぎりも美味しいです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊!
    たくさんのお店知ることができて嬉しいです☺️✨

    やっぱり札幌はなんでも揃ってるんですね〜🤔
    少し質問させてください🙇🏻‍♀️

    ①できれば2つのエリア行きたいなぁと思っており、札幌と少し足を伸ばすならどこが良さそうですか?🫣💕

    ②中央卸売市場の場内は事前予約が必要でしょうか?

    ③セコマとはセイコーマートのことでしょうか?😳

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ①なにをするかによると思います!
    足を伸ばして行った先もグルメなら
    私は、増毛留萌辺りオススメです😊
    距離的にも遠すぎないので、
    行きやすいです!
    増毛だと甘エビが有名で遠藤水産で甘エビ箱買いする人が多いです💡
    後、タコも有名です!
    タコザンギなんかも美味しいです☺️
    増毛でお寿司屋さんといえば、
    まつくら は海鮮丼がほんとに美味しいです!お値段はしますが是非行っていただきたいです😍
    留萌だとお魚は安いし郵送もしてくれます😊駅前には海栄ラーメンあります!美味しいですよ💡先ほど載せたお店は私は特にオススメです💕お寿司屋さんは蛇の目寿司があって、そこは安くて美味しいです☺️

    観光なら富良野・美瑛が良いかなと思います☺️景色が綺麗ですね!The観光地!って感じです🤭小さいですがアンパンマンの場所もあったと思います✨

    ②予約は不要です!

    ③そうです!北海道来たらどこにでもあります🤣🤣

    長くなりすみません💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭とてもご親切にありがとうございます😭❤️‍🔥色んな情報書いていただいてて、すぐ見返せるようにスクショしました🥰笑

    増毛は全然頭になかったです😳
    増毛で甘エビタコ食べて、留萌でカレー食べるのもいいですね☺️‼️

    富良野もめちゃくちゃ気になってたんですけど、ラベンダーの時期には早すぎますよね?😣

    セコマにはどこかで必ず行ってきますね😚

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なーんもない街なんですが、
    夕陽が綺麗でゆっくりと時間の流れる場所ではあります😊✨
    札幌→増毛→留萌→旭川→富良野美瑛→新千歳
    なんてルートもアリかなぁって思います!
    ただ、増毛留萌辺りで泊まる場所がないので、旭川の層雲峡まで行くかですね!

    ラベンダーには少し早いかもですね🤔
    でも、今年も暖かいと異常気象で早く咲いたりしそうな気がします🤣
    メロンばっっかり食べられる場所あるのでそこもオススメです🍈

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

グルメ旅いいですね〜😊💓
私のオススメは、
お寿司→トリトン
ジンギスカン→松尾ジンギスカン
味噌ラーメン→旭川のふるき
オムカレー→富良野の唯我独尊
スープカレー→ラマイ
です!
空港でジンギスカンを食べて、旭川・富良野方面をレンタカーで巡るのが良いかなと思います😊トリトンもラマイも旭川にも札幌にも店舗があります🎶
旭山動物園や富良野のファーム富田・美瑛の青い池など北海道らしい観光スポットも揃っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊!
    たくさんのお店教えていただけて嬉しいです☺️

    おすすめコースめちゃくちゃありがたいです🥹‼️空港でジンギスカン最高です!
    富良野めちゃくちゃ気になってるんですけど、6月初旬だとまだ時期じゃないですよね?😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月頭だとラベンダーには少し早いですが、ポピーあたりが見頃で綺麗ですよ😊お花以外にも富良野にはアンパンマンショップやニングルテラスがあり、見て回るだけでも楽しいと思います🎶

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラフルなお花畑は見れるんですね🥰🏵️でもラベンダーはやっぱりまだですよね〜北海道に何度も訪れる機会なかなかないので、悩みますね😣✨

    ニングルテラス初めて聞きました😳調べてみたら・・!すごくおしゃれな場所ですね🙈❤️‍🔥
    散歩しながらお店みて回るの楽しそうです🥰

    • 3月19日
ちょこ

海鮮は正直どこでたべても美味しいです!笑
強いて言うなら函館はやっぱり美味しいかなって感じです😋

ウニ丼→函館
お寿司→トリトン(札幌)、まつりや(札幌)、なごやか亭(札幌)、函太郎(函館)
ジンギスカン→長沼ジンギスカン(長沼)かねひろジンギスカン(長沼)
スープカレー→ラマイ(札幌)、ガラク(千歳)

わたしのおすすめはこんな感じです🙌
グルメ旅であれば、札幌に行けば大体は網羅できると思います🍴

ちなみにジンギスカンは長沼が美味しくておすすめです!
普段スーパーの冷凍品で十分満足していますが、ここの2件はもう美味しすぎて当分スーパーの冷凍品が食べられなくなったくらいです🤤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    海鮮はどこ食べにいっても間違いないんですね🤣‼️

    お店と所在まで書いていただいてて助かります🥹
    長沼のジンギスカン...これは食べたいですね...!!!

    北海道といえばラビスタ函館とセンチュリーマリーナのホテル朝食に憧れてたんですけど、いざ調べてみると遠いですねーー🤣

    北海道旅行で札幌と函館って行こうと思ったらいけるんでしょうか?🤔✨

    • 3月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    長沼は新千歳空港から車で30分程度で着くので行きやすいと思います🚗
    成吉(ジンキチ)ってお店で、なかなか古くて全然綺麗なお店ではないのですが、笑
    めちゃくちゃ美味しいので余裕があれば行ってみてください☺️✨

    ラビスタ函館もセンチュリーマリーナもどちらも素敵ですよね❣️
    函館はラッキーピエロという函館にしかないハンバーガー屋さんがとっても美味しいです!

    4泊予定とのことなので、札幌&函館も無謀な計画ではないと思います!
    千歳からは高速で3時間半くらいあればつくので、6月ですと雪の心配もないですし普段から運転しているのであれば問題ないと思います🙌
    運転に自信がない、移動の時間がもったいないとお考えでしたら、飛行機もあります✈️
    たしか新千歳空港-函館空港間40分です。
    ただ、本数がかなり少なかった気がします…1日2〜3本だった記憶が😂

    • 3月20日