※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳娘の母、ついに30代🔰
子育て・グッズ

1歳児とお風呂に入る際のバスローブについてのオススメや、1歳児とシャワーだけで入る際の参考を教えてください。

1歳児とお風呂に入る際
『バスローブ』を使ってるママさん
多いのでしょうか?

使ってる方がいたら
オススメ教えて貰えたら
嬉しいです🙇🏻‍♀️

ちなみに1歳児とシャワーだけで
お風呂を済ます際
どんな感じで入っているか
教えてもらえたら
参考にしたいと思ってます🥲

(現在、育休中&旦那がお風呂は入れてますが
4月から保育園が始まるので私が入れることになりそうで
皆様1歳児の時どんな感じか教えて貰えたら幸いです。)

コメント

ちゃむ

うちは子供に使ってました!

シャワーだけの時は
自分洗う→子供洗う(どっちが先でもいいと思います!)→子供とあがる→子供にバスローブ着せて(足お股辺りだけ軽く拭く)オムツはかせる(あとから履かせてもいいですが、、一応)→自分拭いて服着る→リビング行って子供保湿、服着せる
ってやってます!

  • 1歳娘の母、ついに30代🔰

    1歳娘の母、ついに30代🔰


    回答ありがとうございます。

    なるほど。
    子供用のもお祝いで頂いたので
    着せてみようと思います︎👍🏻 ̖́-

    • 3月19日
はる

これ生後1ヶ月から使ってます。ちょっと高くなったかも。

2人で洗い場にいき、
先に私が洗う。
動画見せながらつかまり立ちしてもらうか、おもちゃなどで適当に待機してもらう。

子どもは今は寒いのであとから脱がして、お風呂の淵につかまってもらって洗う。

バスローブ着る、頭タオル巻く。顔軽く保湿

子ども保湿、服着せる

でやってます。

  • はる

    はる


    ↓続き

    つかまり立ちで待ってもらって、ママが服着る

    リビングに連れてく

    ママ保湿、泣くまでやりたいことをやる。

    • 3月19日
  • 1歳娘の母、ついに30代🔰

    1歳娘の母、ついに30代🔰


    詳しくありがとうございます✨
    今晩、旦那が遅いのでやってみます🥲

    生後1ヶ月から使われているんですね😮!
    検討します!

    • 3月19日
ぶーぶー

バスローブは使っていないのでおすすめわからないのですが、娘がお座りが上手にできる様になってから一歳過ぎあたりまでは、2人でシャワー浴びる時沐浴で使っていたラッコハグ使ってました!
私が洗っている間お湯張った中で遊びつつ待っててもらう感じで、シャワーをラッコハグの中に入れてお湯が冷えない様にしつつ自分が流す時は出して使う感じで🤔
娘を洗う時は浴槽につかまり立ちさせて、また綺麗なお湯を張ったやつにお座りしてもらってる間に(浴室の入り口近くにおいて)すぐ手が出せる様にしつつ秒で着替えて、娘をあげてました!

1歳後半になると自分でしたいとか真似したいが出てきたので、頭洗うよ〜と自分で頑張ってもらってる間に私も一緒に頭洗って、トリートメントつけたら、娘の頭洗って〜みたいに同時に進めつつ、後から娘の仕上げをしてあげてる感じでした🫣

1人でお風呂入れてあげるの疲れちゃう時もありますが、毎日成長がみれて貴重な時間だと思う様にしてます!
良い方法が見つかると良いですね☺️💕

  • 1歳娘の母、ついに30代🔰

    1歳娘の母、ついに30代🔰


    詳しくありがとうございます!
    1歳後半になると
    自分でもできるようになるんですね🥲

    格闘する気がしていましたが
    成長が見れるチャンスと聞き
    お風呂時間を大事にしようと思いました🥲

    頑張ります✊🏻❤️‍🔥

    • 3月19日