※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーでバスに乗るときは自分は座ってベビーカーを持って固定する感じでバスに乗るんですか??

ベビーカーでバスに乗るときは自分は座ってベビーカーを持って固定する感じでバスに乗るんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよー!タイヤロックかけて手で抑えて乗ります〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合バスの真ん中あたりでは座らないほうがいい感じですかね…??邪魔になっちゃいそうですし😢

• 3月19日
りつ君ママ🧸

この前息子をベビーカーに乗せてバスに乗ったら知らないおばあさんにベビーカーのバーを手すり代わりにされたので、抱っこ紐しながらベビーカーは折りたたんで乗ることにしました😇ベビーカー用にスペースがあるバスもあるので、その時は上の方が仰るようにタイヤロックで大丈夫だと思います☺️

ぽんぽんママ

現役のバス乗務員です!
大型バスでも小型バスでも、優先席付近にベビーカーを固定する紐があるのでそれで固定します!(紐がない場合は手でしっかり押さえて下さい💦)
タイヤは必ずロックして、チャイルドシートと同じで赤ちゃんの背中が進行方向向くように乗車して下さい!

• ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

補足です💦
    混雑時はベビーカーを畳むようにお願いすることがあるので、その時の為に抱っこ紐があると便利です!

• 3月19日