※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が生まれてから運転を始めたいが、ペーパードライバーで不安。いつ克服したか、どう練習したか知りたい。

子供が生まれた時点でペーパードライバーだった方、子供がいくつくらいの時に運転克服しましたか?
また、いつ運転の練習していましたか?お子さんはその間どうしていましたか?

私はペーパードライバーな上、過去に2-3回ほどアクセルとブレーキを踏み違えてしまったことがあり(※駐車場です、事故には至ってません)、ペーパーに拍車がかかっていたのですが、車社会のまちに住んでいるため、そろそろ子連れでのバスタクシー移動が限界を迎えてきました😭

ちなみにペーパードライバー講習を受けた後に踏み間違えをしてしまったので、もう講習受けても意味ないのかな、練習あるのみかな、とは思っています…。

コメント

ママリ

学生の時に免許取って初心者講習まで一度も運転しなかったので標識さえわからない人でした笑

都内から郊外へ引っ越し、車必須だったので初心者講習でもらった冊子を読んで交通マナーや標識を読み込んで運転はもうやるしかない!でした!
ペーパードライバー講習受けてないです!(引っ越したばかりでお金がなかったので)私も踏み間違え一度ありますが、運転する前毎日安全運転と唱えてから運転してます笑
あとは、長距離はまだ運転できません!保育園の送り迎え(往復1時間)くらいが限界です😂

練習は駐車のみしました!郊外なのもあり、駐車場広いところが多いので主人に乗ってもらい教えてもらいました!普通に運転するのは慣れるしかないかなと思っています!
車を上の子が生まれて生後8、9ヶ月くらいで買ったので克服まではしてないにしろ乗れはします!練習時は保育園入れてなかったのでチャイルドシートに乗せてガクガク緊張しながらの運転でした!保育園や一時保育使えるなら使ったほうが安全かもです笑

• ママリ

ママリ

返信とっっても遅くなってしまいすみません!💦
    詳しくご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
    同じように踏み間違えのご経験がありながらも、運転に向き合っていらっしゃる方がいるとわかっただけでもめちゃくちゃ勇気をもらいました🥹
    お子さんを乗せながらの運転はさぞドキドキでしたよね…。
    私もそろそろ覚悟決めようと思います!!
    練習した時の状況など、とっても参考になりました!😭ありがとうございました!!

• 3月25日
みやび

つい最近ペーパードライバー講習おわり、ちょくちょく運転してます!
ペーパードライバー講習は本当にやって良かったです!!
保育園ママから紹介してもらいました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません!!💦
    やはりペーパードライバー講習受けれると安心ですよね🥹
    私も再受講含めて検討したいと思います😭
    コメントありがとうございました!!

• 3月25日