※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、産後の体重の戻りはどうでしたか?第二子を妊娠…

帝王切開で出産された方、産後の体重の戻りはどうでしたか?
第二子を妊娠中で予定帝王切開になりそうです。
第一子は経膣分娩で妊娠前+3.5キロでの出産だったためかミルク寄りの混合でも産後1週間足らずで体重は元に戻っていました。

帝王切開だと「出産時に骨盤が開かないから身体が妊娠したことに気がつかず妊娠モードのまま、太りやすいホルモンが分泌され続ける」とネットで読みました💦そのような実感ありましたか?
体重を戻すためにお金を払ってでも骨盤矯正に通うなどのケアは必須だったと感じましたか?

妊娠中に特段に体重が増えていなければ、あまり心配することはないでしょうか?😓

コメント

星

2人とも帝王切開で
プラス3.6キロとかでの出産で1人目はすぐおちて、元の体重より減りました!

2人目は子育てしたことあっての余裕からと、ストレス疲れで食べちゃって減りませんでした😂

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!

まだ産後1ヶ月ですが...
+10キロで帝王切開にて出産して退院前に−7キロになっていました!
今もその体重のまま増えもせず減りもせず、、、です😂

完ミで生理も始まったので妊娠モードのまま、という事はなさそう😂

みー

BMI標準ですが15キロ太ってはんとしで戻りました🤣

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥺❤️