※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠28週の妊婦です。体重増加について相談しました。増加目安は10kgで、残り3ヶ月で2kgは難しいです。食欲が増す中、増えすぎると出産時に辛いと言われました。皆さんはどうしていましたか?

妊娠28週(8ヶ月目)の妊婦です🤰

この間初めて体重について話がありました。
初期から8kg増えていて、10kgの増加が目安だよと言われたのですが、残り約3ヶ月であと2kgって不可能に近いんですけど、、と思いながら聞いていました😅

増えすぎると出産の時に脂肪がついてしんどいよと助産師さんから言われたのですが、食欲は増すばかり、、皆さんどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月の時にあと2kg言われて無理だろって思いました💦
豆腐やキャベツ、納豆などあまり太らなそうなものを食べたり、夜ごはんを夕方に食べたりしてなんとかそこから+2kgに抑えました🥺
妊娠中の食欲すごいですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2kgで抑えられたのすごすぎます!😳
    少量でお腹がいっぱいになるのにお腹の空く頻度が多くなって辛いです😂

• 3月19日
ゴン太

後期から私の場合めっちゃ増えるタイプなので初期でどれだけ抑えれるかって感じでした🖐🏻
腹八分目で完食しないって感じですかね?
娘の時は出産まで3.5キロしか太らなかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験があるとコントロールできそうですね😅
    3.5kgはすごすぎます🥹

• 3月19日
  • ゴン太

ゴン太

1人目が20キロ太ったので笑
    で、5キロしか太ったらダメって言われたら3.5キロで抑えました🤣🤣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

食べた分動いてました!
食べないようにギリギリまで仕事して、産休中はストレッチやゲームに集中してました!あとは、浮腫みやすかったので、着圧ソックスはいたり、マッサージに行って体重減らしてました
どうしても食べたい時は、サツマイモを食べてました🍠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に3食食べてたら、妊娠前は太らなかったのに妊娠してから全部脂肪になってるんじゃないかって勢いでこわいです😂
    マッサージは妊婦さん専門のマッサージ店みたいな感じですか??

• 3月19日
ねぎ

私は+12キロでしたが、子供は2760gで超スピード安産でしたよ!笑
私も10キロうんぬん言われてましたが、ストレスを溜める方がお産が進まないと思って開き直ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしすぎます!
    励みになります🥹
    ストレス溜めないのが1番ですよね!😆

• 3月19日