※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間1回のミルクは大丈夫ですか?母乳の生成に影響はありますか?お金もかかるので完母で行きたいです。

完母 授乳間隔が開くと母乳作られなくなってきますか?

生後2週間です。母乳の出が良く、片乳で100mlほど出ていて体重の増えもいいので完母です。

先日、私が寝不足なのをみて、夫が夜ミルクで対応すると言ってくれたので、夜間3回のうち2回をミルクでお願いしました。

夫は次の日から、「いつでもミルクでいいからね〜」「泣いた!ミルクあげる?」と聞いてきます。
「この前夜ミルクあげてみたら可愛すぎる!母性沸く!笑」と言っていたので、おそらく可愛くてミルクをあげたいのだと思います😂🤍

夫も可愛いと思ってくれて(もちろんミルクあげない時も可愛がってくれてます)、私も少し休めるのであれば1日1回どこかでミルクにしてもいいかなー!と思うのですが、そうすると母乳の生成はされなくなってくるのでしょうか?

ミルクだとお金もかかってしまうので、できればほぼ完母の状態で行きたいなーと思っています。

コメント

あやまる

搾乳しておけば旦那さんいつでもあげられますよ☺️

ういたろ

母乳は出さないと、だんだん出なくなります。
上の方もおっしゃられてるように搾乳して哺乳瓶で旦那にお願いしてみてもいいんじゃないですか?

確かにミルクは預けたり出来るのでいいとは思いますが、本当にお金かかります💦
夜はいちいちミルク作るの面倒くさくなるし。。笑