※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中です。排卵日付近でタイミングをとり、ソワソワ期にカンジダにな…

妊活中です。

排卵日付近でタイミングをとり、ソワソワ期にカンジダになってしまいました。
カンジダになって2日後に病院を受診し、膣洗浄と膣錠を入れてもらいました。
その翌日からだんだんと出血が始まり、約6日続きました。
次の生理予定日から1週間も早く、今までこんなに早まったことはなかったのと、いつもの生理よりドロっとした塊が多かったです。

病院を受診するときは、妊娠してるかもしれないということは伝えてあり、妊娠していても処置は変わらないとのことだったので、そのまま処置してもらいました。
1週間後の診察で出血したことを先生に相談しましたが、生理が1週間早く来たんだろう、とのことでした。

自分で色々調べて、膣洗浄は膣部分であり、子宮の内部まで洗浄するのではないからそのせいで流産することはないって書いてあったのですが、
あのとき本当は妊娠してたんじゃないかな、という気持ちが消えずモヤモヤしています。
早期妊娠検査薬を試すにはまだ早すぎたので、確認する術はなかった、受精しても着床できなかったのかも、など
いろいろ考えてますが、あのときカンジダにならなかったら、、と考えてしまいます。

コメント