※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱で解熱剤を飲ませたが、熱性痙攣が心配。夜は解熱剤を飲ませない方がいいでしょうか?

息子が38.5の熱があります。
食欲もあり、水分も取れていて元気です。
でも、病院で38.5以上の熱が出たらお薬飲ませてね!と言われていたので先ほど解熱剤を飲ませてしまいました。

解熱剤の後の熱性痙攣が怖いことを先ほど知り、飲ませなければ良かったと後悔しています。

今はお昼寝をしていて手足は温かい状態です。

夜間の熱性痙攣がとても怖いのですが、夜寝る前は解熱剤は飲ませない方が良いのでしょうか?

コメント

れもん

わたしは38.5以上でも水分食事が取れていて元気であれば解熱剤は使いません!水分食事がとれないぐったりしていてしんどそうという状態なら解熱剤使い、少し回復したら水分とらせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり元気かどうか、食事や水分が取れているかで判断するべきですよね😭38.5以上という熱の温度に左右されてしまいつい使ってしまいました…反省です🥺
    なかなか熱出さないので色々分からないことだらけで、勉強になります😭😭
    コメントありがとうございます😭

• 3月19日