※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開って保険おりますか?出産費用が高くなるみたいですが、、保険お…

帝王切開って保険おりますか?
出産費用が高くなるみたいですが、、保険おりて普通分娩よりプラス、、にはならないですか、、ね、、

コメント

猫缶

帝王切開や吸引分娩はおりますよ!
加入している保険を見返すといくら貰えるか書いてあると思うので見直すといいと思います☺️

ミッフィ

コープ保険おりました😊    

ももかっぱ

おりましたよー!
プラスになるかは保険契約でいくら降りるかにもよるかと思います。
うちは手術一回20万降りるので、入院費の日額と高額療養費と使ってプラスになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月出産なんですが高額医療費は今からじゃ間に合わないですよね?

• 3月19日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

国保なら間に合うと思います。
    社保ならギリギリいけるかもです。とりあえず後から申請でもいけるので、まず早めに申請しとくといいですよー。

• 3月19日
りこママ

降りました、私は5万でした🙆
流産手術のときは同じ保険で10万でしたが、帝王切開はわりとあるからですかね😅

はじめてのママリ🔰

保険おりましたがプラスにはならなかったです😂
限度額認定証の申請はしてますか?
組合とかでなく、けんぽでしたら申請して1週間くらいで届きますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請しても、普通分娩の方が安いですかね?

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

請求対象になりますよ〜!
加入している保険、病院にもよりますが、私の場合は個人病院でそもそも費用が高めでした😞
24万ほど足が出ましたが私の生命保険では26万振り込まれましたよ!高額医療費制度を申請中なので数ヶ月後に後少し振り込まれる予定です🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額医療制度はどのくらいかえってくるんですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区分で自己負担限度額が変わりますので収入によりますね!
    保険適用分から自己負担限度額を引いた分が返ってきます。
    出産が来月との事なので限度額認定証の申請が間に合うのでは?
    私は急遽帝王切開になり間に合わず高額医療費制度を申請中です!

• 3月19日