※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
家族・旦那

旦那が独立した叔父の会社でパワハラを受けている様子。辞めたいができない。お義母さんはやめるよう助言。旦那はプライドで言い出せず。どうすればいいか相談。

旦那の叔父が独立してそこに旦那も入ったのですが話聞いてる感じパワハラ受けてる感じがします。

ヘルメット被ってるけど鉄パイプで頭たたかれたり
お前そんなことも出来ないの?〜障がいあるんやねえか?
帰ってゲームする暇あるなら仕事のこと考えたら?
仕事入って1年たったらお前が仕事失敗する度500円ずつ給料へらすからななどなど
精神やられることめちゃくちゃ言われてるみたいで
俺はこの仕事向いてない。叔父がそんな人とか思わなかった。辞めたいけど辞めれない。って言ってます。

辞めたら最後まで追いかけるからなって言われてるみたいで。


旦那のお母さんたちとご飯をする機会があって
その時に全て話してたのですがお義母さんもやめた方がいい、辞める時私も立ち会うから言ったら?など優しい言葉かけてくれてるのですが
旦那、んーとしか言ってなくて男としてのプライドがあるのか言い出せなくて1回旦那にプライド1回捨ててみて?って言ったこともあります。

こーゆー時私はどうしてあげるのが1番何ですかね?

毎日仕事から帰ってくる度きつい、今日も怒られた
〜って言われた、蹴る真似されたなど言ってきてて

コメント

てちこ

パワハラです。最低です。
辞めたら最後まで追いかけるなんて脅迫です!
労基に即相談したいです。でも親族だとなかなか難しいですかね…

そんな風に言われるのは普通じゃない、パワハラだと思う。
お義母さんも言ってくれてるし辞めよう?と伝えて、
またんー、としか言わないのなら
辞められない理由が知りたい、と伝えます。

このままでは旦那さんの心が壊れてしまわないか心配です😟

プライドで渋っているなら、
辞めることは恥ずかしいことじゃないです!
むしろ当然の権利なんです!
辞める選択をして自分を守れるのは旦那自信です!

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    鉄パイプで頭ぶつなんて有り得ないですよね。いくらヘルメット被ってたとしても。


    昔の印象が強いみたいでおじの事が怖いみたいです。言えないってゆうのもあるみたいですが🥺

    結構精神やられてて毎日のように泣いてたり
    頭打ったり骨折して入院したいとかよく言ってます🥹

    • 3月19日