※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

赤ちゃんの名前は性別が分からないけど、男の子と女の子で候補を考えている。安定期に入った今、名前を決めたいと思っている。

赤ちゃんの名前ってどのぐらいの時期にこの名前にしようって決めましたか?
私も今安定期入ったから本格的に名前決めしたいなって思ってるんですけどまだ性別が分からないので一応男の子と女の子でこの名前が良いかなとか目星はあるんですけど‥‼️

コメント

ぽぽ

性別がわかってから候補で三つくらいあげておいて、生まれてきて顔を見ながら合う名前にしました☺️

• Ami

Ami

やっぱり性別わかってからの方がいいですよね〜!!
    運が良ければ来月の健診で分かりそうなんですけど、一応男の子と女の子で2つずつ名前候補はあるんで産まれるまでじっくり考えたいと思います♪アドバイスありがとうございました😊

• 3月19日
もか

ひとりめのときは性別分かる前にわくわくして本とか見てました!
実際本格的に考え始めたのは性別わかってからです!
二人目に関しては臨月であわてて考えだしたら早産で生まれたので生まれてから病院で毎日夫と命名会議してました笑

• Ami

Ami

私も1人目の時は考えてたんですけど、旦那がこの名前だって決めて私の考えた名前は却下されちゃって‥😭
    でも今回は名前決めて良いってことなのでワクワクして性別前に考えちゃおーって感じで他のママさん達もどうなのか気になって質問させてもらいました😊‼️
    リプ返しありがとうございます😊

• 3月19日
(๑•ω•๑)✧

授かる前からほぼ決まってました😂
性別不明のまま産まれたので最終決定は産まれた後でしたが🤔
お腹にも、胎児ネームではなく名前で呼びかけてましたよ☺️

出産って急な早産や産後の隔離など不測の事態も起こり得るので、早めに決めたいですよね😊
早く性別分かると良いですね(:3_ヽ)_

• Ami

Ami

そうなんですね‼️
    上の子の場合は性別分かって旦那が決めていた名前に決定だったので産まれるまで何の問題もなくだったんですけど、2人目に関しては私が名前を決めて良いみたいなので早めに決めておいて不測の事態にも焦らず対応出来るようにしとこうかなと思ってまして!!
    次の健診で分かりそうなので分かってくれるとありがたいです〜😊

• 3月19日
ママリン

性別わかってから考え始めて、全く絞ってないうちに生まれたので、決定したのは生まれてからです。夕方生まれて当日の夜に決定しました。

• Ami

Ami

そうだったんですね!!
    私も性別分かってから徐々に決めていきたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 3月19日