※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後15kg増で寝不足。ダイエットまで気が回らず、ストレスは食事で発散。旦那への伝え方やストレス発散方法を教えてください。

産後、旦那が体型の事ばかり言ってきます。
産前+15kg増えました。
生後9ヶ月ですが、まだまだ夜通しねないので
寝不足続き。
動き回るので毎日子どもを生かすのが精一杯で
ダイエットまで気がまわりません。

睡眠も自由に出来ない中、
唯一の自由の時間が食事です。
好きなものを食べる事でしかストレスを発散できません。

みなさん、このような場合
旦那さんに対してどう伝えていますか?
またどのようにストレスを発散していますか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

辛いですね。。好きで太ったわけじゃないし、子育てがどれほど大変かわかってないんですね。。夜の夜泣きも旦那さんは変わってくれたりはないのですか💦?

夜ご飯が終わったあと、歩きたいから子ども見てて!って私なら家出ちゃいます!

ストレス発散は私もお菓子食べながらジュース飲んで映画観るってことしかないな…と今気づきました😭💔

無理しないで大丈夫ですよ!今は子どもを幸せに安全に育てるのが仕事です!ダイエットして欲しいって言うならその時間くれないと無理!!!

mama

私も産後太ったままで旦那にちょこちょこ言われますが結婚して10年経って旦那も体型変わってきたので

子供産んでもないのになんでそんなだらしないお腹してんの?

とかって言い返してます😂
普段は体型の事言わないけど言われた時に相手の体型の不満をぶつけてます😂

あとはまだジム行く気になれないけど飲みには行きたいので😂月1くらいで旦那に子供達みててーって遊びに行ってストレス発散してます🥺

なつか

言い方悪いと思いますが
10ヶ月お腹で大切に育ててくれて死ぬ程の痛みに耐えて産んでくれて自分の事なんて二の次で
寝不足どころでない程寝れなくて、それでも子供中心で頑張ってくれてる妻にそんな事言えるなんて信じれないです。
子供を生かすのが精一杯って
すごく分かります!!!
私も食べる事がストレス発散で
分かっていても食べちゃいます。
子供いると自分のタイミングで
食べれないし、食べれてもゆっくりご飯なんて出来ないし、
そんなダイエットなんて頭のほんの片隅にしかないですよ。
今はママさんがいかにストレスを溜めずに健康でいるかですよ!
そうでなくてもストレスが溜まるのに、もっと溜める必要ないですし、心も身体も健康でないと子育て出来ないですよ。
子供がもう少し大きくなったら
お散歩いったり、やんちゃだと
追いかけるのに必死だし、それだけでも痩せるかもだし。
ママさんのタイミングで
いいんですよ😊
私なんて1人目の産後から
体重戻ってないですから😭

みー

体型の変化って本人が1番辛いですよね😭
出産してショッピングモールや遊び場に行ってみて私の体感?偏見?ですが、ママさんってふっくらしてる方の方がの方が多いので全然気にしなくていいですよ🤭

私の旦那は幸い見た目に関心がないので何も言ってきませんが、体型のことでぐちぐち言ってくるようならご飯メニューを鶏胸肉、ブロッコリー、ゆで卵のみにしちゃいます!
何か言われても
忙しくて運動する暇ないから食事制限するー!体型の変化に気づいてくれてありがと!😊💢
それでも言ってくるようなら育児、パパの発言について話し合いですね!
ママがストレスなく過ごせるのが1番ですよ🫶🏽

はじめてのママリ🔰

体型ってなかなか戻らないですよね。ストレスで食べてしまう気持ちよくわかります。私も暇さえあればお菓子を食べてしまっています。
上の子の夜泣き、下の子のミルクでなかなか寝れない日があったりするので、ご褒美で食べています。
私もよく旦那に言われますが、命懸けで子供を産んで産んだ日からまともに眠れてないのに、昼間だって子供の面倒見なきゃいけないんだからストレスも溜まる。だから食べて何が悪い。文句があるなら夜、子供が泣く度に起きろ。と言いました笑
世のお母さんは皆偉いです。
ママリさんもとても頑張っていらっしゃいます。
産後は心と身体がこわれやすいです。今は無理せずに育児を楽しんでください。
ダイエット落ち着いてからで大丈夫です。