※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初期から中期までの項目はcoopで網羅できますか?西松屋なども必要でしょうか?お粥の手軽な作り方はレンジ→ブレンダーですか?

coopで離乳食の初期から中期までに与えなくてはいけない項目全て網羅できますか??
西松屋なども併用しなければならないでしょうか?

また、お粥の1番手軽な作り方はレンジ→ブレンダーでしょうか?

同じような質問を投稿してしまい申し訳ありません💦
グッドアンサーつけてしまうとやり取りできなくなるんですね〜💦

コメント

ママリ

COOPとイオンのベビーコーナーで網羅してました、卵は流石に作りましたが…🥚
でもメインはCOOPでしたよ!

お粥は炊飯器のおかゆモードで作ってブレンダーを使って冷凍してました。
レンジだと爆発させちゃうので炊飯器頼りです☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    coopでは網羅出来ない食材があると言う事ですね?🫨
    具体的には何がイオンでしたか…って覚えてないですよね😂

    何か本などを参考にしながら進められましたか??

    なるほど!!!楽天でブレンダー買います!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    出来るんですけど、イオンで買った方が安いなーと思うものが多いです😨
    フリージングタイプのほうれん草や人参、キューピーの瓶タイプの食材はイオンで買ってました😊

    最初は本を参考にしてましたが、後半はネットで調べて進めてました!

    ブレンダーは今でもポタージュ作る時に使えたりするので長く使えますよ✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へ〜!なかなかお店に見に行ける状況ではないので教えていただけて助かりました🥺✨
    イオンや西松屋メインで進めて、なかなか買いに行けない時にcoop利用って感じが良さそうですね!

    とりあえず本1冊買ってみます🙋‍♀️

    素晴らしい!ブレンダーは一つ持っておいて損はないですね🥺✨

    丁寧に教えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    COOPは冷凍の食材が結構使えるので買っておくといいと思います😊
    週によっては売られてないこともあるので、見かけたら買うようにしてました☀️
    安さはイオンや西松屋なので是非見に行ってみてください✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら野菜は人参とカボチャとほうれん草とジャガイモしかなさそうですね🫨
    野菜はアレルギー出にくいから上記のを試せばもう他はいいんでしたっけ?😂

    長々とやり取りを続けて申し訳ありません💦

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    あとはフリージングタイプのものがたまに売ってるはずです!
    私は基本バラバラであげてました!
    トマトとか酸っぱいものは肌荒れしやすかったりするので一応バラバラです😨!
    確かお粥にちょこっと乗せたりしてました🤣

    とんでもないです!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に同じ物が売られている訳じゃないんですね🫨
    毎週要チェックですね💦

    私もバラバラでいきます!
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

10倍粥は米粉に水入れて2、3分火を通すのが綺麗にできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米粉とは目から鱗!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月19日