※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供の朝食について】小1、年少、2ヶ月の子供がいます。小1の子がまだ…

【子供の朝食について】
小1、年少、2ヶ月の子供がいます。小1の子がまだ小さかったころ、全然食べない子でとてもとても食事については悩んで苦労してきました。夫は早朝から子供が寝た後まで仕事のため、毎日ワンオペ。私自身も仕事があるため朝はバタバタで、でも食べるのに時間がかかったりで、とてもイライラするし、精神的に参ってました💦

今はとても食べるようになった小1の子ですが、次は年少の方。食べなくはないけど、とにかく遅い!!ホントイライラします。

なので少しでも負担軽減するため、朝は手っ取り早く食べられるもの(主に食パンにチーズやジャム、または、ふりかけおにぎり+ヨーグルトやバナナ)にして、ここ何年もやってきました。

そしたら昨日、夫が『俺が朝食を用意したらいいのかな?朝しっかり食べさせた方がいい。』と言ってきました。
気を遣ってるんだろうけど?え?状況わかってんのか?私が手抜きしてるってこと?って感じでめちゃくちゃイライラ💦
私だってできるならそうしたいよ!でもそれ求める?!休みの日、食事の様子見てるよね?!キツいわ。って心の中でつぶやき…。でも抑えられず、
小1の方はまだしも、保育園児にそれ求められても無理!!朝はホントやめて!って言いました…

あとあと考えてみたんですけど、今は育休中だからイライラしてもがんばった方がいいのか…とも思ったり😣でも極力イライラしたくない💦でも…のエンドレスです😭😭

皆さん、お子さんの朝食はどんなメニューですか??
朝から焼いたり煮たりしてますか?😭

コメント

 sistar_mama

うちは、1人目妊娠中から朝ご飯は、惣菜パンや菓子パンです💦
朝は、バタバタだから料理したくないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!朝から料理なんて😵ですよね!!
    お仲間いて安心しました🙏🩵

    • 3月19日
ママリ👧👧👦

パンで十分です!
息子はジャムすら塗ってないです。
じゃあ旦那さんに準備から食事食べて片付けまでやってもらいましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンで十分ですよね!!安心です😮‍💨
    ホント、最後までやってくれんだったらってやつです😤

    • 3月19日
mama

パン(子どもの気分でトースト、チョコのパン、クリームパン、ホットドッグなど)固定です🤭
それ+旦那のお弁当の残りがあれば出すぐらいです😇
朝はとにかく手間なく食べれるもので午前中の活動のパワーになればOKです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!給食まで持てばオッケーですよね!!
    ホットドッグいいですね!少し工夫されてる感じして!🌭(私にはそう感じます笑)
    うちも取り入れようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

パンでも全然いいと思います︎👍🏻 ̖́-
うちも2番目は本当におっっそいです🤣
なので小さい頃はパン食が多かったですが今は栄養面とコスパを考えてお米にしています🎶

朝からお魚焼く時もありますし
汁物作ったり、前日多く作って朝は必ず汁物はある状態です。
ひじきの煮物とかキャベツとツナのサラダ、煮卵、納豆とか、
全体のバランスみて食べさせてます🥗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい、すみません💦回答ありがとうございました!🧡

    見てるだけでとても美味しそうな朝食…🤤憧れます🥺
    年少の方にはやっぱり難しいと感じるので😓、小学生の方には挑戦してみたいと思います!!

    • 3月24日