※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

友達にお酒を朝から飲んでいることを指摘されて凹んでいます。夫はお酒が飲めないため、休日は飲む日としていたが、朝から飲むのはやべーママか悩んでいます。

友達に「やべーままじゃん」って言われて凹んでます。

私はお酒が好きです。夫が休みの日でどこも出かける予定がなければ朝から飲んでます。
何気なくストーリーに「このお酒が美味しい!」って投稿したら友達に「やべーままじゃん笑」って言われてなんか凹んでしまってます。私はやべーママなのか…ってなってます。

夫はお酒が飲めないので、急に出かける用事ができたら夫が運転できるようにしてます。

夫は私が飲んでるところが好きらしく、おつまみ作ってくれたり、お酒作ってくれたり、どんどん飲め!って感じでいたので、夫の休日(予定なし)=私が飲める日でした。

さすがに朝から飲むのはやべーママですか

コメント

みにとまと

そんなことないと思います😊
朝から飲んで大暴れしてたらやべーママだと思いますが、そうでないなら全然良いと思います!!

ママリ

私はやべーママとは思わないです✨
たぶん飲んでほろ酔いぎみになっても自分を見失わないタイプですよね?
陽気な気分になれて家族にも楽しく優しく接する事が出来て自分も楽しいって感じかな?
私も同じタイプなので旦那さんがおつまみまで作ってくれるの良いなぁって羨ましいです(笑)
お出かけ先のランチによっては私も昼から飲酒するタイプなので、それが朝からであろうと
「楽しんでんなぁ〜︎︎👍✨✨」
って感じます🤣
価値観ですよね〜。
家族と一緒の空間で出来るいい息抜きですね🎶
外で友達とかと飲みに出ないと嫌だって言ってるわけでないから逆に良いママだなとも思います。

  • mw

    mw

    飲んでも少量なので、この日は私が子供たちと遊んで夫が家事専門!って感じにしてます。
    酔うまでは飲まないので、、
    同じタイプのママさんがいて安心です😭

    • 4月27日
はじめてのママリ

毎日飲んでるわけでもない、旦那さんが嫌がってるわけでもない、
何も問題なしです🙆‍♀️
ママも息抜き必要ですよね✨

はじめてのママリ🔰

なんとなく、私の中では
朝から酒飲むのはご法度というか
めちゃくちゃいけないことしてると
感じるので飲んだことないです😂

よそはよそなので、旦那さんが良いと言うのだから全然呑んでいいと思います😌
私も飲みたいです!

おもち

やべーまま寄りではあると思います。
いくら運転は夫がするとしても、正月とかイベントでもないのに、朝から飲酒状態はなんだなかぁと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

そういう人って結構
なんでも偏見押し付ける感じします。
普通の人なら
やばいと思っても見て見ぬふりです。
それが我慢できない。ってだけ。

夫婦どちらか飲まなければいいのでは?🤣
私なら今度真似しようってなりますw

そんな人ってあなただけに
そんな態度取らないですからね。
放っときましょ

はじめてのママリ🔰

酔っ払って何もできなくなるほど朝から飲んでたらやべーと思ってしまいます🤣
そうじゃなかったら息抜きだし何も悪くないと思います👍

私は弱弱で飲めないので飲みながらご飯作ったり、子供と遊んだりできる人羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

飲まない人間なので…子どもがいる時に朝から飲んでる人は何だかな〜と思っちゃいます😅
子どもを実家とかに預けていて朝から飲んで迎えに行く午後には酔い冷めてるならまだいいと思いますが…
とりあえずSNSでは言わない方がいいかと🤣

はじめてのママリ

私も朝から飲むママです(笑)
でも、子どもにとって危険なことが回避できないくらい泥酔することはまずないので、夫がしっかりしてくれているし、全然やばくなんかなくないですか?
お友達の僻みだと思いまーす(笑)
うちの夫も「飲めー飲め〜」タイプですよ😉
陽気な母が好きみたいです!
いいじゃないですか、幸せすぎてごめんね〜!って感じですよね😁