※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

不妊治療で初期胚や胚盤胞を凍結した場合、凍結した際のグレードが移植…

不妊治療で初期胚や胚盤胞を凍結した場合、凍結した際のグレードが移植前に融解したら変わったと聞いた事があります。

例えば、
凍結時4BB→融解すると5ABになった、など。

私の病院の医師は基本的にグレードは変わらないと言っていましたが、ネットで見るとグレードが上がった!と仰ってる方を時々見かけます。

凍結時と融解時でグレードが変化した事がある人いらっしゃいますか?

また、グレードは上がるだけでなく下がることもあるのでしょうか?

また、グレードの変化は赤ちゃんの元になる部分(数字横のアルファベット)と、胎盤の元になる栄養素の部分(1番後のアルファベット)どちらも変化するのでしょうか?
グレードが変わる可能性があるなら、それはどこの部分のアルファベットなのか知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

さがることもあります。
どちらが変わるかはそのときによるのでわからないです💦

• あお

あお

そうなのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門で働いてましたがAHAすると上がる方多いですが下がるパターンはあまりないかなと!いえいえ!

• 3月19日
  • あお

あお

ありがとうございました☺️
    大変参考になりました!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

凍結胚盤胞を融解してグレードが上がりました。AHAもオプションでつけたのでそれもあったと思います!

アルファベットはどちらも変わりましたよ😊

• あお

あお

そうなのですね!
    私も毎回移植時はAHAしてますが、いつも何も言われません。。(グレード変わりましたよ、とか)😢

変わったら、毎回移植前や後に教えてもらってる感じでしょうか?👀

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AHAしているなら変わっているかなと思います🥺

私の病院では移植時に卵の写真や移植日やグレードが書かれた紙を貰えます🥺

移植時にグレード聞いたら教えてくれると思いますよ😊

• 3月19日
  • あお

あお

なるほど!
    うちの病院は移植の際も終わった後も写真とか紙も特にもらえなくて。。同じ移植日の人も多いので、本当に流れ作業みたいな感じで終わります😭

よくネットでも見るのですが、皆様移植する卵の写真とかグレードが書いてる紙もらえるのですね〜!羨ましいです😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
    移植終わってまだ手術室にいる時に、次の方の病室へ電話かけてて廊下ですれ違うくらい移植日が同じ人で溢れてます😭

紙欲しいですよね😭😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もグレードの口頭のみで
画像も教えてもらってないし
融解後のグレードも教えてもらってないです😭

• あお

あお

そうなのですね!
    せめて画像とか欲しいですよね😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰