※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

旦那に『意地悪やよな』って言われたんですが、これ意地悪なんですか?わ…

旦那に『意地悪やよな』って言われたんですが、これ意地悪なんですか?
わたしのお気に入り第一位のお菓子が不二家のハートチョコなんですが笑
それがなくなるのが嫌なので、これは私のだから食べないで!と別のチョコ系お菓子を旦那に用意してあります。
それが旦那としては意地悪らしいんです。
旦那は無くなったら、また買いに行けばいいやん!
って感じなんですが、私は自分が食べたくて買っているものを食べたいタイミングで食べられないのが嫌なだけなんですが。
基本的に旦那は買い物してきません。
私が食べたいお菓子を色々買ってきていて、それを勝手に食べてます。
例えばアイスを旦那のと2人分買ってきてて、旦那が先に1個食べ、私が一週間食べなかったら残りの1個食べちゃうんです。
『また買ったらいいやん』って。
そっちの方がおかしくないですか?🙃

コメント

はじめてのママリ

え、主さんが意地悪だと思うなら主さんのアイスだと分かるのにそれを食べたり、好きな物わかってて食い荒らして買わない方が意地悪じゃない?って感じですね☺️

アイスはもう名前書くとかですかね…

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😂
    価値観が違うんですねーこれ。食べても買わないですね💦
    アイスに名前🤣お菓子も私BOX作るか(笑)

• 3月19日

意地悪じゃないです!
ご主人が意地汚いです、笑
買いに行けばいいやんと思うなら大人なんだから
自分でそのときに買ってこいって思っちゃいます🤣
ハートチョコ美味しいですよね🤎

• マミー

マミー

ハートチョコ美味しいですよねー🥰ほんと子ども時代の兄弟じゃなく大人なんだから自分で買いなよ!って感じなんですけどね💨💨

• 3月19日
くろーばー

私も好物食べられた時にめちゃくちゃ怒った事あります😂
あと味を2つ買ってて、片方全部食べられた時とか…
アイス置いててしばらくしたら食べられるのも一緒です!
「あれ?ここにあったのに知らない?」って訊いたら「ずっとあるから要らないと思って食べちゃった」って言われます🫢
あなたが食べたいタイミングと私が食べたいタイミングは違うんだよ!と言ってますが、やっぱり気付いたら食べられてます😂

意地悪じゃないですよー!そもそも勝手に人のもの食べるのが悪いんです😤
子どもならともかく、大人なんだから自分が食べたいものは自分で買ってきたら良いんです😤
旦那さんのも用意してるだけ優しいですし、人のものって分かってるものを食べる方が卑しいです😤

• マミー

マミー

まさに!自分のタイミングなんですよねー自分のをいつ食べようと関係ないじゃん!って笑

• 3月19日
ママリ

意地悪ではないけど頑固だなとは思っちゃいました😂不快にさせてしまったらすみません。

うちも旦那は基本買い物に行かなくて私は私で自分のお気に入りのお菓子を買ってますけど、それを旦那が食べることもあるし、なくなったら買えばいいと思ってます。好きなお菓子だからどうせすぐ買うので🤣

本当に食べられたくないものは食べないでね!と伝えてるか、夫には見つからないようにしてるので、見えるところにあるお菓子を食べられるのは気にならないのかもしれません。

アイスも1週間食べてなかったらもういいのかなーと思うし、うちは最低でも週1は買い物に行くのでアイスが食べたいならまた買えば問題ないので…

• マミー

マミー

いえいえ、私自身も子どもっぽいなーと思いました🤣
    どうしても大事なものは見つからないようにしておきます😎✨

• 3月19日
ママリ

意地悪とまではいかないけど柔軟にできないのかなとは思いました。
すみません。
私も旦那もまた買えばいいっていうスタンスです
好物のものでも食べたいと言われたら食べればいいし
別に食べられてもいいです

夫婦でも価値観の違いなので
食べられたくないなら隠せばいいし
アイスも食べて欲しくなければ名前書けばいい
と思います。

• マミー

マミー

私も大人気ないんですよね🤣
    そこは価値観の不一致ってやつですかね💦
    どうしてもの場合に私BOXを検討します😂

• 3月19日

食べられたくないものは名前書いとくか宣言しとくかですね!
でも、チョコについては宣言してるんですもんね。
それなら、食べてもいいけどストックが切れる前に旦那さんにも買い足してきてほしいなと思います。
自分は買ってこないのに、食べるの制限されるのを嫌がるのは、どうなんですかね😅
意地悪?わがまま?なのは旦那さんな気がします。

わたしはマウントレーニア好きなのでストックされてるんですが、たまに旦那も飲みます。
マウントレーニアがなくなると私がストレス溜めるの分かってるので、旦那も自分のお酒買いにスーパー行ったついでに買ってきてくれる感じです。

旦那さんの立場で考えたら、家にあるものを自由に食べられないのがストレスなのもちょっと分かるので、「食べてもいいけど、買ってきて!」にしてはどうでしょう?!
その際、割高な買い方してきてもそこは目を瞑るとか、、、。
それでも買ってこないようなら、食べるな!を続行するしかないと思います😓

• マミー

マミー

そうなんですよねーこれは私が食べたい時に無いのが嫌だからって伝えてるんですが食べちゃうんで🙃
    買ってきてくれる旦那さまいいですね✨
    うちも今度言ってみます🥺

• 3月19日