※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩について相談です。朝、旦那が朝食と弁当を自分で用意するよう求められ、忙しい私に対して不満を言われました。また、犬を手放せとまで言われ、悲しい気持ちになりました。

旦那とプチ喧嘩しました、どう思いますか?

旦那は朝出勤が早いので基本早起きです(7時前出社)
私は専業主婦で(旦那の希望、稼ぎも少ないので夜中内職)
上が4歳下が1歳で夜泣きが凄いので旦那とは別室で寝ています
その分朝は子供に合わせて7時頃起きます
旦那の分の朝ご飯やお弁当は毎日前日に用意しています

旦那は今日はゆっくりだったので一緒の時間に起きたのですが、朝ご飯は用意しており、お弁当も前日作っておいてあるのでお弁当袋に入れるだけにも関わらず
「朝一緒の時くらいコーヒー入れてくれ、弁当はお前が用意しろ」と言われました
とりあえずコーヒーのお湯を沸かしながら、私は洗濯上の子の幼稚園の準備、犬達の世話でバタバタ走り回っていました

バタバタしているうちに遅いと旦那は自分でコーヒーを用意して出社時間まで携帯で漫画を読んでいました

時間になりお弁当置き去りで出社しようとしていたので引き止めると
「用意してないから持っていかないんだよ朝早く起きた時くらい弁当用意しろよ」
と怒られました
「コーヒー飲んで漫画読んでるくらい余裕あるなら、それくらい自分で用意してほしい、こっちは子供達と犬達の世話で朝忙しい」と言い返すと
「逆ギレするなよ、自分のキャパオーバーを犬と子供を言い訳にするな、なら犬を手放せば?いらない」
と言われました
わんこ達は旦那と同棲中双方同意(なんなら旦那の強い要望)でお迎えした大事な家族です

事あるごとに旦那は「犬いらない」と頻繁に言います
そんな悲しい事言う旦那がいらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事いうお前が要らない、今すぐ出ていけって言います🥹
私だったら朝ご飯もお弁当も用意しないです。
用意してくれてる事を当たり前の事だと思わないで欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ち代弁してくださってありがとうございます😭
    本当に当たり前じゃないですよね、そう言うと専業主婦なんだから当たり前だろと言われます😵‍💫

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、なんか機嫌悪かったんですかね😅全面的に旦那さんが甘えてると思います。何様なんだって思います💦

うちは私の希望で私が専業主婦してますが、朝コーヒー入れてくれと頼まれたら即座に「じゃあ子供の○○お願い」と答えてます。反射的に言ってます🤣
頼まれたら、何か頼み事を言っちゃっても良かったんじゃないかなーなんて思いました🤔そうしたらこちらも忙しいの伝わりそうですし。

あと、お弁当を持っていかない場合はどこから昼食代が出るんでしょうか🤔うちは夫の小遣いから昼食代出るので、持っていかないなら夫の小遣いが減るだけですw自分が損するなら自分で袋に入れて持って行くみたいです🤣

弁当はともかく、コーヒー入れるのはやってる専業主婦の方が少ないと思いますよー!こっちは朝から忙しくてコーヒー入れても飲めないですし、飲めないのに入れるなんて完全に接待じゃないですか!自分でやれって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

寝起きは大体機嫌悪いです、逆鱗に触れると家具破壊し始めます😭

旦那さん頼めば動いてくれるのですね!ママリさんがお願い上手なのかもです😮✨

子供のご飯の用意お願いね!と返した事があるのですが「するわけねーじゃん、お前専業主婦だろ」でした、家事育児こまめにお願いしているのですが叶わず...
    唯一やってくれる家事が玄関にまとめてあるゴミ捨てなのですが
    それすら行ってくれない時もあります😭あとはたまに子供の歯磨きくらいです😂

同じ感じです!!
    旦那が忘れた場合は小遣いから出させています!
    今日の場合持っていかなかったら喧嘩に発展させたお前が悪いと共通の食費から使われそうです🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具破壊??!!
    それヤバいですって😱
    モラハラ?!って思います💦

私なら「するわけねーじゃん」と言われたら、「じゃあ忙しいしコーヒーなんか入れてる余裕ない」で無視します😊飲みたいなら自分で入れろ、ですよ!言っちゃって良いと思いますよ!
    あ、うちは、ゴミ捨て忘れられたら夫の靴の上に置くだけです😊なんか言われたら「忘れないように置いてあげただけだよ💗優しい妻だよね💗」ですしw
    今日の場合、喧嘩に発展させた原因は旦那さんだと思います😅それで共通の食費からは意味わかんないです…!

なんだか、力関係が完全に旦那さん側が強くなっちゃってますね🥲
    とにかく自分が困るならやるみたいなので、困る状況にしてあげるのが良いと思ってます✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラです😭
    あまり反抗すると犬や私に手も出るので大きく出れないです😭

飲みたいなら自分でやってほしいですね!!本当😡
    靴の上くすっとしちゃいました!確かに忘れない🤣笑笑
    ママリさんのように強く生きたいです、お前は俺に従っていればいいスタンスが本当にストレスで子供達が大きくなったら離婚したいです🥲

極力放置で自分でやってもらいます!むしろ私にもお茶出してくれればいいのに😮‍💨
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月19日
ママリ

人様の旦那様にすみません、何様なのでしょう。
まず、お弁当作ってもらうのもコーヒー淹れてもらうのも朝ご飯用意してもらうのも当たり前じゃないけど?って感じです。😇
こっちからしたら仕事を言い訳に何もしないなんて許さないけど?って感じですよね😇😇

思いやりとやらはどこへ。。😔
毎日本当にお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前じゃないですよね😡
    私の気持ち代弁してくださってありがとうございます!!
    感謝されたいです😫😫

• 3月19日