※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
サプリ・健康

子宮頸がんの方へのお見舞いについて。会社の同じ部署の方が子宮頸がん…

子宮頸がんの方へのお見舞いについて。

会社の同じ部署の方が
子宮頸がんのため全摘での手術となりました。
4月初めに手術、1ヶ月~それ以上の入院となる予定だそうです。
お見舞いを...と考えていますが、
失礼になってはいけないので相談させてください。

・会社での立場は私の後輩
(年齢は私より5つ以上上の30代半ば)
・一緒に働いた期間は半年程
・私は今月退職予定で、彼女の手術は来月初め
・ステージⅠの子宮頸がんで転移はなし

入院中のお見舞いには行けそうにないので、
お見舞い金5000円と入院中のためのパジャマを
応援の気持ちのつもりで今月中に渡したいのですが、
まだ手術前のうちから渡すのもどうなのか?と思っています。

彼女はいつも明るく元気な女性です。
未婚、子なしなので色々と思う事があるなかでも、
前を向いて行くしかない!と気丈に振る舞う素敵な女性です。
私は彼女が大変な時期に辞めてしまうので、
応援の気持ちを込めて渡したいと思っています。

でも私の気持ちが負担になっては悪いので、
事前に贈り物をする事についてや、
パジャマをあげるつもりですが
他に良い励ましの贈り物があれば参考にさせて頂きたいです。

※※※
パジャマは膝丈くらいまでの長さがあるものと
ズボンのセットにしようと思っています。
まとまりの悪い文章ですみません...

コメント

はち

パジャマも好みがありますからね〜
入院用にとお考えでしたら、病院でパジャマの指定がある場合もありますからね。
私なら、美味しいものがいいかなーと思います。

  • CB

    CB

    コメントありがとうございます!
    美味しいもの、無難に喜んでもらえそうな気がします!
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 3月24日
もも子

同じ子宮頸がんステージⅠで昨年入院しました

気丈に振る舞っていてもかなり辛い気持ちでいると思います。
お見舞いは派手にしない方がいいと思うのでお見舞い金と今までの感謝の手紙くらいにしておいたほうがいいと思います。
もし物をあげたいのであれば入院に関係のないものを感謝の印として渡してはどうでしょうか。
入院グッズをもらうとそれを見るたびに病気のことを思い出してしまいそう。

パジャマですが病院から「前開きのもの」とか指定がある場合があります。
手術後の傷痕にふれてもよくないので避けた方がいいかもしれません。
もしどうしても入院グッズを贈りたいなら、枕元においておける小さな加湿グッズや上質なタオルや靴下などがいいかな。

過度な励ましや応援が逆効果になってしまう可能性もありますので、病気のことにはあまり触れずに今までの感謝とエールを送れたらいいですね!

  • CB

    CB

    コメントありがとうございます!
    大変な経験をされた中、とても具体的にコメントをくださり感謝しますm(__)m
    たしかに今までの感謝が大事ですね(^^)
    負担にならないよう、慎重に考えてみます。

    • 3月24日