※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

人工破膜の経緯と陣痛のタイミングについて教えてください。帝王切開や経膣分娩後の出産時間も知りたいです。

人口破膜された方に質問です。

①人工破膜することになった経緯
②破膜後に陣痛がきたか、何時間後にきたか
③陣痛がこなくて帝王切開された方は人工破膜の何時間後に生まれましたか?
④経膣分娩された方は人工破膜の何時間後に生まれましたか?

合計4日間誘発剤を試したのですが全く効果があらわれず(痛み皆無)、再入院して人工破膜することになりました。
経験者の方よければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①朝から促進剤打ってましたが破水せず人工破膜になりました。
②陣痛は1時間以内には来ました。
④7時間後に出産しました!、

ままり

①9cmでも破水しなかった
②陣痛は破水する前からありましたが、破水してからの痛みは比べものになりませんでした笑
④破水してから20分で産まれました

きなこ

2人とも人工破膜しました!
①2人とも陣痛を進めるため。とくに1人目はもうそこまで降りてきててあと破膜させるだけって感じだったので
②陣痛きてから破膜でした!破膜させてから陣痛がめちゃ強くなりました
④1人目は5分後とか?2人目は20分後くらいです。なんなら立ち会いだったので、20分出てこないように耐えました笑

破膜させると、羊水がなくなって赤ちゃんの居心地が悪くなるのか速攻で外出てきました🤣

deleted user

①2人目はなかなか降りてこなかったから(たぶん病院的にも小児科医が帰ってしまうまでの時間が迫ってた)、3人目はあと破水すれば…という段階になったからです

②④わりとすぐきました!
2人目は2時間後くらい
3人目は1時間も経たずに生まれました。

はじめてのママリ🔰

①分娩台で陣痛きてるのに破膜しなかったので、分娩中にそのままちょっとぷすっとされた感じだと思います。
②陣痛きて8cmくらいで受診して、そのまま分娩台に乗りました。
④破膜する前から頭が見えてたのでそのまま産まれました。

えるさちゃん🍊

①張りで陣痛が来ていて破水しなかったため
②破膜前に陣痛きてました
④30分後くらいに生まれました👍