※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Little
妊娠・出産

先月23日16w3dで検診がありました。その際、性別って分かったりしますか…

先月23日16w3dで検診がありました。
その際、性別って分かったりしますか??
っと聞くと、性別わかるのは後2ヶ月後くらいかな!
と言われました😂
上の子の時はもっと早かったような、、、
次の健診は21w丁度で、検診の先生も違うのでもう一度聞いてみようかなと思いますが、これっておそいですか??
ちなみに前回までは同じ先生で、若い経験の浅い先生ぽく、エコーの写真もいつもブレてる?ような感じで1枚しかくれません。
次の検診の先生はその病院の人気の先生みたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

16wならわかったりしますが先生によって22w以降しか教えてくれなかったりしますよね💦

  • Little

    Little

    やはりそうですよねー
    でも2ヶ月後と言われたのがちょっと気になりましたw

    • 3月19日
deleted user

お股パカーンと
しっかり開いてれば
性別わかって
確定もらえると思います🙃👍🏼

聞いてみてもいいと思いますよ🥺🫶🏼
私は聞いちゃいます❤︎笑

  • Little

    Little

    そうですよね!
    いつも横向きでいつ見せてくれるのか笑

    次聞いてみます☺️!
    主人が検診の度、どっちやった?
    って聞いてくるので、そろそろ確定欲しいです🤣

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

見えたとしても週数浅いと断定できないんだと思います!
誤診が嫌な先生は言わない傾向にある気がします😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと男の子は早くわかりやすくて、女の子は遅い傾向にあるとおもいます!
    私も息子は19週くらい、娘は22週くらいでわかりました〜

    • 3月19日
  • Little

    Little

    詳しくありがとうございます!(´▽`)
    1人目が5年も前なのでいつ頃確定したか、定かでなくて😭
    次の検診は先生が違うので聞いてみます🍀*゜

    • 3月19日
こ。

上の子たちをみてもらったクリニックは、毎回問診に「性別わかったら教えてください」って希望書いてて20wくらいから(しかも「出てくるまでは確定じゃないからね!!!」と何度も念押しされました🤣)、今かかっている総合病院は「22w以降の通知」と事前に言われてて、24wくらいで「そういえば性別聞いてる?」と教えてもらいました🤔

  • Little

    Little

    私の今通ってる病院も総合病院なので、もしかしたら22週通知なんですかね??
    でも、そんな通知貰った覚えがないんですが、どこに書いてますか?

    • 3月19日
  • こ。

    こ。

    なにかもらったような気がしてたんですが、探してみたら見当たらなくて😇たぶん、最初の頃の院内マップと一緒に捨てたかもです😂←

    でも、16〜18wくらいかな?先生が「22w以降くらいには伝えると思う〜」て言ってた記憶なのでそんなもんか〜と。

    • 3月19日
  • Little

    Little

    わざわざ探して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    私は2ヶ月後っていう言葉に引っかかって、25週位なのでそんな遅かったっけ?っておもってしまいました🤣

    • 3月19日