※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供の意思を尊重するってどこまですればいいんですか?😂洋服の組み合わ…

子供の意思を尊重するってどこまですればいいんですか?😂
洋服の組み合わせが明らかにおかしい時、でもやんわり注意しても頑なにそれで言う時はどうすればいいでしょうか。

小1女の子なんですが、たまにすごい格好をしていて、普通のズボン(けっこう生地の厚いワイドパンツ)の上にスカート履いてて。
明らかにおかしいじゃないですか😂

なのに「ちょっとそれはどうかな😂動きにくそうだしトイレも行きにくそう😂」と言ってもこれで行くと意思が固くて。
一応意思を尊重する事を大事にしているので、もうそのまま行かせてるんですが、ただでさえ変わり者ですでに友達いなくて昼休み1人の子なんで、そのまま行かせていいのか葛藤があります。

コメント

はじめてのママリさん

それはなにがなんでも止める

はじめてのママリさん

お友達関係良好ならそのまま行かせる

はじめてのママリさん

意思を尊重してそのまま行かせる

はじめてのママリさん

お友達関係が不安定なら止める