※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が警察官で義実家と同居。忙しくて家にいない旦那に寂しさを感じ、義両親の価値観に縛られるストレス。同居の疲れが最悪で家計の計画も立てられず。

旦那さんが警察官で義実家に完全同居という方いますか?

三交代のときも当直が頻繁なのでほとんど家にいなかったけど、これからかなり忙しい部署になり私はなんのために誰と結婚したのか訳がわからなくなります。

夫よりも義両親と過ごす時間の方が長く、むなしくなります。

子育ても家事も、義両親の価値観に従わなきゃならないしその窮屈さを感じてない夫に私の苦悩は全く伝わりません。
帰宅後は疲れて寝てしまうし、会話もありません。
その事をぼやけば働いてるのになぜ文句を言われなきゃいけないんだと逆に怒られます。

家をたてる計画をしてたけどいつになるやら。
同居するまではワンオペなのできつかったけど今はそこに同居の気疲れも加わり最悪です

コメント

choco31

二世帯同居してます
毎日おつかれさまです😢
自分らしく生活できない窮屈さ、どこか気を使いながら生活しているストレス、結局話しても本当にこの辛さわかってくれたの?って思います
辛さを通りこして、もう感覚がマヒして、自分で自分を守るしかなくて、でも理解してほしくて
労いの言葉一つ、報いの事一つでもあれば気持ち的に全然違うのに、なんだか自分はほっとかれてる様に感じて、また日々の生活でもストレス溜まってイライラして、自己嫌悪になって😢
うちの旦那も2交代で激務でほとんどの育児家事は私です
一体誰と結婚したの?
って思います
育児だって色々意見言われたりされると、自分らしく出来ないですし、出かけるにも声かけていったりプライベートなんて全然ないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢全く同じ状況です😭夫との少しの時間すら、本当は穏やかに過ごしたいのに自分をこんな環境に追いやった張本人、辛さの根源、と言う存在に思えてイライラが止まらなくなります…義両親は、夫が疲れてるから休ませてあげて。お弁当作ってあげて。と言いこっちはそんな気持ちにすらなれないのでイライラします…

• 3月19日
  • choco31

choco31

わかります😢
    色々と嫌なことがあっても日々やり過ごすしかなく、気にしない気にしないと自分に言い聞かせて、それが積もり積もると気付いた時には手遅れで、気持ちが落ち込みそこからはいあがるのにすっごく時間がかかる、それ繰り返しです😢
    優しくしたいのに全然気持ちに余裕がなく、また自己嫌悪におちいって😢
    価値観も違いますし、でも同居してるとある程度足並み揃えないとやっていけない部分ありますよね😢

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居するまでに築いた自分達の家庭が義実家に吸収合併されるようなむなしさを感じます…価値観はどうしても義両親に寄せていかなきゃもめてしまいますし、私は私みたいに振る舞いたくてもそれがわがままに写ってしまったり…
    夫の実家とはいってもやはりよそのおうち、なぜ私はここにいるのかと自問自答しちゃいますよね😭

• 3月19日
  • choco31

choco31

わかります💦
    今まで自分達が築き上げてきたものがなくなった感じしますよね😢
    結婚されてから同居ですか??
    私は付き合う前から二世帯が建っていて、いずれはという感じで最初はアパートで暮らしていました。義父母は同居経験ない人達なので、嫁の立場も理解出来ないのか同居から5年間程義母に色々と言葉や態度でいじめられました
    (自分はそう思ってないんだろうけど、私からしたらイジメの様なものでした)

• 3月20日