※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?産後40日で生理が来て驚いています。生理痛がないことを祈っています。

産後一ヶ月弱で生理再開した方いませんか?

こんにちは。先日一ヶ月検診の際に、悪露は完全に止まってます。子宮の状態が間も無く生理が来るような感じです!と言われて1週間経過した今おりものに血が混ざってました。。ちなみに混合で育ててますがいくらなんでも早すぎてびっくりしてるんですが😭まだ産後40日なのに😰😰出産前は生理痛ほぼなかったので今回もないことを祈ります🙏

コメント

ミク

私も産後40日と45日で再開しました😢
その頃は完母と混合でした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😂聞いてたのと違う!ってなって焦ってます😭一ヶ月検診の時に生理きそうですね!とかなにか言われましたか?😣

    • 3月19日
  • ミク

    ミク

    ほんとですよね💧
    1年くらいは生理の事考えないでいいかなーって思ってたらまさかのでしたね😢

    検診の時は悪露は綺麗に出きったね!くらいしか言われなかったです😢

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとですよね😱綺麗に出切ったって私も言われました、、!身体が目まぐるしく変わっていくのについていけないです😱ちなみに生理重くなったりしませんでしたか?😥

    • 3月19日
  • ミク

    ミク

    1-2回はさっと終わってそれからは私は酷くなりました💧

    2人目は我慢できずに3ヶ月で完ミに変えてピル飲みました!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したら生理変わるって言いますもんね😱重くなると思うと震えます😰無知ですみません、ピル飲んだら授乳できなくなるんですか?😱

    • 3月19日
  • ミク

    ミク

    私もこんなに酷くなるなんて。。。って感じでしたね💧

    私が説明を受けたのは
    授乳中にピルを飲むと体が妊娠してると勘違い状態になるので授乳量が減る。
    たまにピルの成分が母乳にのって子供に渡り多少なりとも影響が出る可能性がある
    と言われたので母乳をやめちゃいました!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の生理重くなるのってどういう原理?って感じですよね😣

    なるほど、、量減って子供に影響あるなら母乳あげるメリットなくなりますね😨!私もピル飲んだことないですけど生理重かったら色々考えなきゃです😮‍💨

    • 3月19日
  • ミク

    ミク

    ほんとですよね💧
    一旦子宮リセットしてるんだから軽くなってくれよーと1人目の後泣きました😆笑

    上の子完母、下の子はミルクで育ちましたがどっちも元気でスクスク育ってます!
    なので、もしピル頼みになりそうなら自分を責めずこれまでの先輩たちが積み上げていいものになったミルクに頼っちゃいましょう✨

    今後の選択肢の一つにどうぞ!!!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぴったりで再開しました!