※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

祝日の雨の日、遊ぶ場所が限られて悩んでいます。家でも遊べず、人混みも避けたい。どう過ごせばいいでしょうか?

どうやって過ごせばいいでしょうか😣?

今度の祝日は天気は雨で旦那が夜勤で家で寝ています💦
なので外では遊べないし、家でも遊具のある部屋は寝室の横の部屋なので遊ばないでと言われています。祝日だから児童館も開いてなくて😰

前の祝日も同じ状況になりすごく悩みました😫
母に実家に行っていいか連絡をしたのですが、実家に遊べるものないし上の子が退屈かもねぇ…ということで外に行くかと(いつもこの流れになります)

母と相談して市内の屋内施設に行ったのですが、同じ状況で行く場所がなかったのか、今までその施設に行った中で見たことがないくらいお祭りのように人がいて😂
そこで貰ったのか分からないけどその後子供たちは風邪をひいてしまいました😂

なので人が多いところもやめといた方がいいのかな…となると本当に行くところがありません😅

母も今は働いてないのでいつも家にいるのですが、遊んでるとたまにはぁ…とため息ついてたりするから、しんどくないかな?と思っていざという時しか頼らないようにはしています。

祝日で雨の日、どう過ごしたらいいんでしょうか😂?

コメント

ママリ

旦那さんが別の部屋で寝るのは不可能なんでしょうか?
仕事前で静かな所で寝たい気持ちもわかるけど小さい子供いて遊ばないでなんて勝手すぎだなってまずそこが違和感です😅
自分が逆の立場になった事を考えられてないのかなと思っちゃいました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    別室だとリビングの横の部屋しかないのでもっと騒がしいと思います😅
    それと腰痛持ちなのでそのベッドじゃないとだめで💦

いつも文句や要求が多いので違和感感じなかったです😂慣れですかね😂

• 3月19日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

室内遊び場に行っています。
確かに人は多いですがどこにいたって感染症に罹るときは罹りますし家で退屈して暴れられるより遊びに行っちゃいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    どこに行ってもリスクありますよね💦
    明日は実家に行けることになったのでとりあえずホッとしました🥺
    ありがとうございます😊

• 3月19日