※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のバッグについて相談です。1歳の子供が通う保育園で、週末に持ち帰る荷物が多いです。バッグはどんなものがオススメで、中身は都度持ち帰るのでしょうか?

保育園のバッグについて教えてください!

4月から1歳で保育園に入るのですがバッグはどんなものがオススメですか??
週末にバスタオルやシーツやら持ち帰ってくるので結構荷物多いですよね…

そして、そういうバッグって子ども送って中身出したらそのまま保育園に置いてくるものですか?
都度持ち帰るのでしょうか…🙄

コメント

お昼寝布団は使わない感じですか??

うちのコの園はお昼寝布団を使うので、お昼寝布団セットの大きい手提げ?をそのまま使っています🥺(月曜日にお布団を出したら手提げだけ持ち帰り、金曜日にお布団持ち帰りです)

エプロンとかは毎日トートバッグに入れて持って行って、トートバッグはロッカーに入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団ありますがシーツ類だけ週末に持ち帰りです!!

なるほど!トートバッグですね。どれくらいの大きさですか??♡

• 3月19日
ゆうたそ

4月から娘を通わす保育園はそのまま預けたらカバンを置いていきますよ🍀少し大きめのショルダーバッグ(チャック付き)を購入しました☺️👜お布団も週末は持ち帰るんですけど持ち手があるのでそのまま持って帰る予定です🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッグ置いてきているのですね!
    なるほどショルダーバッグだと手が空いていいですね😲
    持ち手があるお布団あるんですね!調べてみます♡

• 3月19日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

こんな感じのを購入しました😁
    私はバースデーでお布団購入しましたよ☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月19日
もも

荷物量によるのでここで聞いても正解を得るのは難しいと思います。。。
うちの子は転園で保育園2ヶ所を経験していますが、荷物量が全然違って使っているバッグも転園で変更しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😄
    ありがとうございます♪

• 3月19日