※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で花粉症がひどく、アレグラが効かず悩んでいます。耳鼻科に行くか、我慢するか迷っています。どうしますか?

妊娠8ヶ月。
かなり花粉症が酷く、鼻が詰まって息できない、喉痛い、寝られない状況です。

産院で処方されたアレグラは、全くききませんでした。
明日花粉すごい中、耳鼻科に行くのも恐怖なので
あと2ヶ月くらいで生まれるなら、我慢して、薬の影響も怖いので乗り切るか
明日なんの薬を貰えるか分からないけど、行ってみるか
2択です。

皆さんなら、どうしますか?😣

コメント

ママリ

出かけるのもヤバいし、もう我慢しよう。

ママリ

病院行こう。

ママリ

いいね、のみで、ご回答お願いします!

K

ごめんなさい、、
回答したらダメかなと思いつつ、、
点鼻薬どうですか?
あともう少しで花粉終わるなら
点鼻薬もいいと思います!
私は市販のグットノーズ使ってますが
かなり快適になります!
点鼻薬は長期使用はよくないけど
花粉症の間だけなら
いいかな?と思います!
飲み薬より即効性もあるし
薬を飲むという心配も減ります!
しかも、妊娠中の花粉症の薬
私はあまり合わなくて
全然効果を感じなかったです😭😭

私はこの1ヶ月点鼻薬で
耐えましたが、かなり
効いて、鼻の通りもよく良かったです!

いいねだけなのに
回答してごめんなさい😭😭😭