※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児の通園バッグについて教えてください。バスタオルやハンドタオル、エプロンや着替えを入れるバッグを購入したいです。チャック付きやマチがついて自立するものが楽でしょうか?

保育園の0歳児の通園バッグについて!
保育士さん目線、親目線どちらでも良いので教えて頂きたいです!

バスタオル2.3枚、ハンドタオル、エプロンや着替え、を入れるバッグを購入しようと思ってるのですが、
どんなのが楽ですか?

チャック付き、なるべく大きく入れやすいものがいいのか
マチがついて自立するものがいい、など!
良ければ教えてください!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

こんばんは。

うちはキャンバス地のマチ付きのでっかいトート?肩かけ?みたいな鞄を使ってました😊

中や表にポケットも一切無い、ガバッと開いて全部中身が見えるような物です!
説明下手ですみません(笑)

ママ

保育園指定のバッグなんですが、マチ付きで外側に1ポケット、内側の側面に2ポケットあるタイプです!
外側のポケットに園からのお手紙や連絡ノートが入っていて、内側ポケットには片方はハンドタオル、もう片方は上靴入れを入れています☺️
A4のクリアファイルが入るサイズ感でチャックは付いていませんが、毎週明けに防水シーツとお昼寝用ブランケットを持って行き週末に家に持ち帰るのでどうしても荷物が多くなるためチャックがあると入る量が限られてしまいあまりオススメしないかもです😂

働きたくないマン

うちは使わなくなったマザーズバッグ使ってます!
間口の拾い物が使いやすいと思います!

お手紙が入って、月金で持ってくもの持ち帰るものが全て入る大きさだと楽だと思います!