※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
お仕事

幼稚園に入れる理由について相談です。

子供を幼稚園に入れようと思うママさんいらっしゃいますかー(^o^)!?
保育園じゃなくて幼稚園にする理由とかありますか~?(*_*)変な質問ですみません!

コメント

3歳に幼稚園に入れるつもりです。
3歳までは自分で子供をみたいって言うのと、
あとは旦那さんの稼ぎでなんとかやって
いけそうなので働く気がない、というのが
理由ですかね笑

• みるきぃ

みるきぃ

回答ありがとうございます!
    私も幼稚園にする予定です(^o^)
    理由が似てます笑

• 3月22日

来年の4月入園を考えてます!
夫婦で幼稚園卒業してる!という理由と
私が働く予定ないからです!
こんな事言ってはいけないけど
保育園より幼稚園の方が
きちんとした教育を受けれると
思ってます。

• みるきぃ

みるきぃ

幼稚園の方が安心感ありますよね!!

• 3月22日
Happy★

春からうちはこども園に行きます!値段も高いし、私自身保育園出身なので保育園にいかせるつもりでギリギリまで動いてました💧
でもこども園の話を聞いて、値段は高いけど、英語、体操、アート、ヒップホップ、音楽などの授業があるから、小学校上がるまでは習い事させず色々経験させて、本人が興味持つことを小学校に上がったらやらせてもいいかなぁーって考えました(^^)

保育園料金+習い事料金>こども園料金
だったので。

あとは、もし習い事させるにしても、英語水泳ピアノなど、こども園が16時までで、その後習い事としてこども園で続けてやってくれるので、他の場所で習い事させるより送り迎えの手間が省けていいかなぁと思ったのも理由です✨下の子連れて保育園の後習い事に連れて行く余裕ないなぁと思ったので>_<

• みるきぃ

みるきぃ

こども園魅力的ですね(゜ロ゜)

• 3月22日
りえ

私は幼稚園がいいですね。
幼稚園の方が行事などもたくさんあったり、親が見に行けるものも多いのですし、子どもには色々な経験をさせてあげたいなーという気持ちでいるので。
どうしても働かないといけないほど家計が苦しければ保育園に入れます…。

• みるきぃ

みるきぃ

やっぱり幼稚園派ですよね(^^*)

• 3月22日
あいあい

私立幼稚園にします。
私自身が私立幼稚園に通い、こないだまで幼稚園教諭だったのもありますが、
やっぱり保育園と幼稚園では、生活の場と教育の場の違いがありますよね。私は幼稚園の頃から教育をしていただきたくて🙏身内が教育するとなかなかお互いイライラすると思うので😅🙌
また公立幼稚園と私立幼稚園でも全く違います。大前提に個人的意見ですが、公立は遊び中心、行事ごとにもあまり気合い入ってません。先生も公務員なので基本5時まで勤務。残業あまりしません。私立は何時間目と決まって遊びの時間よりお稽古の時間の方が長いです。先生もほぼ毎日8時頃までサービス残業です。行事前はもっと遅くなります。
一個人の意見なので参考までに🌟🌟

• みるきぃ

みるきぃ

参考なりました(^^*)

• 3月22日
まままり

もうすぐ4歳で4月から幼稚園です♪
働く予定がないので幼稚園でーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• みるきぃ

みるきぃ

そろそろですか(^^*)
    楽しみですね★

• 3月22日
pink

うちは上の子が幼稚園です。
理由は通園バスがあるから。
保育園はどこも送り迎えしなくてはいけないので仕事している私には厳しかったので。
帰りのバスの時は私が間に合わない時は母にお願いできるので……

ザト

うちは2人とも3歳になる年までは保育園、3歳になって最初の4月からは3年保育の幼稚園の予定です!
上の子はすでにそうですが、小1プロブレムが怖かったことと、私が幼稚園の教員免許と保育士資格を持っているので、教育の場である幼稚園に求めるものと保育の場である保育園に求めるものの違いから、我が家はそう決めてます💕