※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さまは歯の生えはじめに歯ぐずりしますか?歯がためが変わり、続く可能性があります。

お子さまは歯の生えはじめに歯ぐずりしましたか?

うちの子、下に一本生えてきたのですが、歯がためがないとグズグズします。

しかも、毎回好みの歯がためが変わるみたいで、これ?違う?そしたらこれ?といろんな歯がためを渡してみてはポイっとされ、、、

これって歯が生え揃うまでずっと続くんですかね😂

コメント

一応女

私のところ1歳手前で歯が1本生えてきたんですが、歯固めは全てダメでひたすらお気に入りの毛布を噛み噛みしてました(笑)今でもずーっとお気に入りの毛布ばかりを噛み噛みしてます😂歯の生え始めは歯痒いみたいなので続くかもしれませんね(笑)私のところも今年の夏毛布をしまったら可哀想だから毛布だしっぱで過ごさないといけないので最悪です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    毛布の食感が心地よかったんですかね☺️

    夏場の毛布は暑いですね笑

    もしかしたら、うちの子もお気に入りの歯がためは1歳になっても噛み続けるかもですね😂

    • 3月19日
ママリ

うちの子は最近上の歯が2本生えてきて、その他にも上下4本生えそうな歯がありますが、グズグズして何かしら噛んでます😂
下の前歯2本が生える時もそうだったので、しばらく続くなと覚悟してます🥹

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり続きそうですよね💦
    あと少しの間覚悟しておこうと思います😂

    • 3月19日
ぴっぷる

下の歯2本が出てきた時は寝付きが悪く、夜中もギャン泣きで途方に暮れてました😞
波があって、大丈夫な日と気になって眠れない日とを繰り返してました💦
2本生え揃ってからは一旦落ち着いてますが2、3週間くらいしんどかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも夜歯がためで気が済まないと寝てくれません😂

    あと数本生えるまで辛抱してみます💦

    • 3月19日