※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月に入っても胎動が少ないです。性別は女の子の予定で、6ヶ月頃…

妊娠7ヶ月に入っても胎動が少ないです。
性別は女の子の予定で、6ヶ月頃からしっかりした胎動を感じ初めましたが、動いたとしてもポコポコ、ボコボコといった感じです。

不安で何度も病院で診てもらっていますが、成長に問題もなく元気に育っています。

この頃の胎動の経験談はグニョグニョ動いたり、ドン!と強く感じるというものばかりで、自分は未だにポコポコする感じしかなくて不安です。自分が太っているせいもあるので、伝わりづらいのもあるかと思います。

また、赤ちゃんが回転する時のうにょ〜っとしたような胎動も1度も感じたことがありません。
感じるのはポコポコ、ボコボコとする感じだけです。

赤ちゃんにも個人差があることは承知しているので、下の方で胎動を感じることが多いし逆子の時が多いからなのかな〜と思うようにしています。

だけど不安になってしまう気持ちもあり、同じような方の体験談を聞いてみたいです。
妊娠中、赤ちゃんが回転するようなグニョン!とかウニョ〜っとするような胎動を感じたことない妊婦のお仲間さんがいらっしゃいますか?

胎動に不安を感じている同じような妊婦さんとお話出来たら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

ゆづまま

まだ6ヶ月だから普通のことだと思いますよ!

私は、お腹がなんかぴくぴくしててめっちゃ屁溜まってんなーって思いながら母に電話したら「馬鹿野郎それが胎動だわ!笑笑」って言われました笑笑

まだちっちゃいからだと!

もうちょい大きくなってくると胎動もそうだけど爪?みたいなので引っかかれてびっくりする日が来ますよ!!🤣大丈夫!!!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

コメントありがとうございます🌷
    大丈夫!って言っていただけると安心します☺️✨️
    これからもっと大きくなって、胎動ももっと感じれる日が来るといいな〜と前向きに考えるようにしようと思います😌

• 3月18日
ママリン

それは個人差あるので大丈夫ですよ。
私は上の子の時も今も、痛いくらいの胎動は経験したことないですね。
胎動があることが大事なので、気にしなくて大丈夫です。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

回数は多くないですが、一応毎日胎動は感じれているので、それだけでも良いことだと思うようにします☺️

これも赤ちゃんの個性だと思って、あまり心配し過ぎないように過ごそうと思います🥺

• 3月18日
なこ

7ヶ月後半ぐらいからはっきりとわかり始めました!
上の子は男子で、下は女の子予定ですが、やっぱりちょっと男の子の方がハッキリしてた気はします🤔
私の場合は体型は痩せ型ですが、前に胎盤があるためちょっと感じにくいのはあると思います💦
ちなみに上の子の時も今も伸びをするような胎動は少なく、回転するようなのはごくたまに、ほとんどはボコボコ蹴られてます。
上の子の時は細かいのを何発も、下の子は割と重めのを何回かって差はあるんですけど💦
今も起き上がってる時は感じにくいことも多いですし、ゆんちゃんさんもこれからかな?って思いますよ😊

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

胎盤の位置でも感じにくさなどがあるのですね!
    確かに今は仕事で動いたりしている時間が多いので感じにくいというのもあるかもしれません💦

今は不安が大きいですが、これから大きくなってくるにつれて、胎動も色々感じれるようになるのかな〜って前向きに考えるようにしようと思います😊

• 3月18日
ふてん

私も胎動が少なくない?ポコポコ?みたいな感じしか感じれなくてホント不安です、、、
分かります、お気持ち😢

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

不安になりますよね🥲
    個人差があるのは分かっているのですが、私のお腹が居心地悪くて動けないのかな、とか、色々悪い方向に考えてしまって不安になってしまいます。。

これからまだまだ大きくなってくれるにつれて、胎動ももっと感じれるようになるかな〜って前向きに考えるようにしたいと思います🥺

• 3月18日
mao *。

わかります〜〜😭
あれ今日胎動あったっけ?なんか弱くない?少ないかも?!と、よく不安になってました😭 生まれるまでずっとでした😂
個人差あると思いますが、女の子は大人しめなのかな??
上2人男の子で、今日胎動あった!?と不安になること一度もなかった気がします。むしろ肋骨蹴られて痛い!お腹突き破って出てきそう!ってくらいの胎動もありました🤣
3人目はドン!とかぐにょーん!みたいな激しい胎動はなかったです!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱり生まれるまで不安は尽きないですよね🥲
    胎動が一度もなかったらすぐ病院に相談するんですけど、一応弱くても1日1回は動いてるので、胎動感じにくい日は1人で悩んでます🥲

たしかに男の子は胎動激しめってよく聞きます!
    個人差もあるし思い悩みすぎるのもストレスになって良くないから、これからまだまだ大きくなって強くなってくるのかな〜って考えるようにしようと思います🥺

• 3月19日