※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

娘の靴サイズについて相談です。歩ける頃を考えて11.5か12センチの靴を買うべきか、11センチで良いでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

靴のサイズについて質問です。
10ヶ月半の娘、4月から保育園に通う予定でそこで靴を用意する様に言われました。足のサイズは10センチで11センチの靴を買う様にお店で勧められました。最近やっとつかまり立ちできる様になり歩くのはまだ先かなと思います。勧められた通り11センチの靴を買うべきか、歩ける頃を想定して11.5か12センチの靴を買うか迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

とりあえず、歩き始めてからの用意じゃ遅いのか聞いてみたいです💦

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    私も同じことを思いその頃はまだ立たなかったのでその旨を伝えた上で用意して欲しいと言われました🥲

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってる園では持ち物に靴と書いてましたが、9ヶ月の子供でまだつかまり立ちしか出来ないのですが靴が必要か確認したら歩けるようになったりしたら使いますと言われました。
最初は外で遊ぶにしてもカートのようなものに乗るだけなので必要になったら声かけると言われました。
なのでつかまり立ち程度でも靴が必要なのか確認した方がいいのかなと思ったりしました。

もし必要なのであれば11センチ買いますかね。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    同じ様に持ち物に靴があり説明があった頃はまだつかまり立ちもしなかったので聞いてみたところ必要と言われました🥲
    まず、もう一度しっかり確認してみようと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💧
    長男はすでに保育園利用中なのですが、状況を考えてもなにに使うんだろう?と思ってしまいます。
    つかまり立ちで外で遊ぶのも先生たち手回るのかなとか思いますね。

もし本当に必要なら赤ちゃんのうちにブカブカの靴履くと歩き方が変になる?と聞いたことあるのでピッタリがいいかなと思います。

これからの時期足の大きさもどんどん変わるのでお母さんは大変かと思いますが、、、、

• 3月18日
  • 初心者ママ

初心者ママ

それも含めてもう一度確認した方が良さそうですね😓

そうなんですね😳
    確かに大変ですけど子どもの為ですからね。もし今必要であればぴったりサイズを買おうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇

• 3月18日