※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
妊娠・出産

37週の助産師検診で子宮口をぐりぐりされ、赤ちゃんが下りてきた感じがして心配。急な刺激に驚き、早く産まれるのではと不安。38週の検診では刺激しないようお願いしたい。

37週の助産師検診で勝手にぐりぐりされました。
予定日は4/3男の子の予定です。
できれば予定日以降に産まれたらな〜と思ってます。
37週の検診を助産師検診にしたのですが、子宮口を確認するときに急にぐりぐりされて、1cmあいてるね!と言われました。
そのあとから明らかに赤ちゃんが下りてきた感じがあります。
ぐりぐりするまではまだ全く何の変わりもなかったのに…
絶対ぐりぐりのせいで下りてきたと思ってます。
せめて、もう産みたい?とか聞いてくれたら、刺激しないでください!と言えたのに、まさか37週で急に刺激されるとは思っていなくて。
あと2週間以上もつのか心配です。
38週の検診では刺激しないようお願いするつもりです。
もちろん赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、急にぐりぐりされたことが本当にショックで、これで3月に産まれたらあの助産師さんを恨んでしまいそうで…

コメント

あき

わかります。。元々3月予定ならまだしも。。

私は今週、36週6日に検診なので、やめてほしいと伝えた方がいいのか気になりました💦うちは4/2に計画帝王切開だから、やらないのかなぁ。どうなんだろ。。事前に看護師さんに、聞こうかな。。

• ぴょんこ

ぴょんこ

分かっていただけてうれしいです😭
    4/2に帝王切開されるんですね!それならぐりぐりされないかもしれないですね。
    助産師さんのYouTubeで、刺激しないでほしいって伝えてみるのはOKというのを昨日見たので、次は伝えてみようと思ってます。
    今週の検診で子宮口さらに開いてたらさすがに諦めますが😭
    お互い出産がんばりましょうね!!

• 3月18日
  • あき

あき

本当にこの微妙な時に余計なことしないで欲しいですよねー。

情報、ありがとうございます!
    看護師さんに伝えてみます。
    上の子が4/1から保育園入園なのもあり、本当に出来たら4/2😭な。
    上の子の関係で助産師外来でなく、医師のままなのですが、最近担当医が変わり伝えにくい先生なので、とりあえず看護師さんにお伺い立ててみます!

• 3月18日
ちゃん

同じく4月3日予定日です!
4月頭が予定日ってホント微妙なところですよね🙂
4月1日になったら…とかも思っちゃいます😓
勝手にグリグリする助産師さんとかいるんですね…3歳の娘さんもいるとなると安静にしとくことも出来ないですもんね。私も恨んでしまうと思います😮‍💨

• ぴょんこ

ぴょんこ

ほんとに1日1日がめちゃくちゃ長くて辛いです😭
    もしあれさえなければ…って一生思っちゃうかもしれないので、そんな自分もいやなんですが😣
    今も胎動があきらかに下の方であるので、毎日ドキドキです。。

• 3月18日
ママリ

私も4/3予定日で男の子出産予定です!

4/2以降にできれば産まれてほしいので、
初期の頃から4月に産まれて欲しいんですよね〜って何回か伝えてます🫡
これで3月の後数回の健診でグリグリしてこようものならえ??ってなります😂😂

• ぴょんこ

ぴょんこ

わたしもはっきりと伝えとけばよかったと後悔😭
    検診のたびにまだお腹でゆっくりしてほしいんですよね〜とは言ってたんですけど(伝わるかなと思って😅)。
    3月と4月じゃ子供も自分も人生変わりますからね!めっちゃ大事なことなのに!
    とにかく次の検診までおとなしくしときます。。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、4月2日以降で生まれましたか?😭

• ぴょんこ

ぴょんこ

めちゃくちゃ大人しくしてましたが、3/27に産まれましたー😂
    病院着いて1時間15分の超スピード出産でした😂
    めちゃくちゃかわいいので赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれたんだなーと思ってます☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねー😁💦
    スピード出産すぎて凄過ぎます🤣💕
    でもでも喜ばしいことには変わりないですもんね!無事に生まれてきてくれて何よりです🌸🌸おめでとうございます🥰

• 4月8日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます☺️

• 4月8日