※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から年長になるけど、偏食で食わず嫌い。炭水化物は好きだけど同じメニューの繰り返し。同じような方、話したい。

春から年長になるのですが。。
未だに偏食、食わず嫌いで…一向に食にも目覚めず、
年少から似たようなメニューの繰り返しです。
炭水化物は好きで食べるので、、炭水化物で生きているようなものです。
似たような方、おられましたらお話出来ましたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです…
特に野菜がダメで、野菜はトマトとブロッコリーしか食べれません💦
野菜はどれくらい食べれていますか?
栄養面がとても心配です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜。。。かろうじて人参、蓮根くらいです💦でもモリモリは食べません😩
    栄養は、、、気休めと分かっていながら、栄養補給のグミを毎日食べてもらっています。
    身長、体重は、いかがですか?心配ですよね😭

• 3月18日
さくら

うちの娘もです😂
給食は毎日ご飯だけ完食、おかずはほぼ手をつけません。
週1回のお弁当は2年間本当に大袈裟ではなく毎週全く同じものを作り続けました😂違うもの入れても食べないので😂

ただうちの娘は年少の頃は給食のご飯も食べなかったので(混ぜご飯が苦手で白ごはんの日しか食べられない)、年中で混ぜご飯も食べるようになり炭水化物だけでも食べてたら家に帰るまで倒れたりしないだろうしまぁいいかと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ、全くあまりにも同じ状況で…驚いています🥺
    大袈裟ではなく、私も年少・年中今までお弁当の中身はひたすら同じものを入れています。。
    給食は、うちの子は未だに混ぜご飯の日は手をつけず帰ってきます。月一くらいが混ぜご飯で、後は白米なので救われています…
    同じく、兎にも角にも…倒れなければ…と祈る思いです😭

• 3月18日
  • さくら

さくら

混ぜご飯結構ハードル高いですよね💦わかめとか菜飯とか炊き込みとか子供が嫌いなもの多くて😭
    ご飯も手をつけない日があるとその日お昼ご飯抜き状態になってしまうし心配ですよね💦うちも気休めですがビタミン剤とか飲み物に混ぜて飲ませてます💦
    小学校までに少しでも食べれるようになるのか😅ちょっと心配です😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ハードル高すぎます😱
    お給食に混ぜご飯メニュー、あまり入れないでほしいですよね🥺
    パンは食べられますか?うちの子、パンもだめなんです…
    まさに小学校上がれば、パンもありますよね?心配しかありません😭😭😭
    身長、体重は平均的ですか?🥺

• 3月18日
  • さくら

さくら

うちは甘いパンは好きで食べるので毎朝菓子パンです😭これでいいのか?!と思いながらも簡単だし食べるしで菓子パンになっちゃってます😭
    給食はパンの日もありますよね!主食が食べれないのは本当に心配ですね😭
    娘は炭水化物はおかわりもして良く食べるので身長大事は平均くらいです!

• 3月18日