※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供のひらがな練習におすすめのアイテムを教えてください。インスタで見かける消えるタイプは効果があるでしょうか?

子供(4歳)のひらがなを書く練習におすすめアイテムあれば教えてください☺✨

年中で半数はひらがなが書けるという意見を見て焦ってます🥲こんなに早くからみんな書けるのですか?😣(小学校受験などは一切考えてません)

よく、インスタなどで流れてくる、書いたあとに勝手に消えて何度でも練習できるみたいなのはどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

100均のワークでもいいと思いますし、うちの子はタブレットでひらがな覚えました😌

2人とも年少終わりごろから友達にお手紙書いたりしてますよ。
年中さんだとひらがな読める、自分の名前の読み書きは出来る子が多いですね(うちは幼稚園です)

• ままり

ままり

ありがとうございますっ!
    返信先間違えて下に書いてしまいました😭

• 5月19日
ままり

コメントありがとうございますっ!

タブレットで書く練習ができるのですか?アプリとかでしょうか?

年少さんからお手紙書いてるんですね🫣凄いです✨

絵本はスラスラ読めるので読むのは問題ないのですが、書く練習を全くしてなかったので🥲あれ?こんな早いの?と急に焦ってました😅

ままり

百均でホワイトボードマーカー買ったら楽しいみたいで書いて消してってやってます。

インスタのやつは知らなかったです。ただ前にこのような質問で小学校教員の方が、消しゴムで消すのが中々できない子がいるから練習するといいって書いてました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ホワイトボードマーカーですね!見てみます😊
    消しゴム…確かに消しゴムって家にないかもしれないです😅
    タブレットとかを使ってても、小学校入る前に消しゴムの練習もしておいた方がいいのですね☺️👍✨

• 5月19日