※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
住まい

義弟と彼女が同居を希望しており、我が家に2年間住まわせてほしいと言われた。状況が複雑で困惑している。

誰か聞いてください、、愚痴です、、🥲

きょねんの11月から、義母、旦那、息子と4人で3階建ての家で同居を始めたんですが、4月以降旦那の弟(私の2コ下)がよその県で、義弟と同じ地元の子と同棲してて、2人でこっちに帰ってきたい。

住む所も、初期費用とかかかるから私達の住んでる所に2年ほど住まわせて欲しい。と昨日家族会議で言われました🥲🥲

まず3階建ての家と言っても、大人5人、ちび1人で住むなんてキツいしそもそもどこの部屋を使うつもりなのかしらないけどなぜそうなったの、、🥲🥲

義弟の彼女も、元々同じ地元で、私達の住んでる家から5分かからないところに彼女の実家もあります😵‍💫笑

義弟は彼女の実家に住むのは嫌だと言ってるし、、

私が実家帰りたいわ😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、意味わからなすぎる!!義弟は遠慮って言葉を知らんのか🖐てか、まめさん夫婦の家に義母が同居?居候?してるのにそこに帰ろうとしてくるとかどういう神経してるんでしょ🤪🤪
義母と夫はなんと言ってるんですか🫣?!?!私なら返答次第で離婚案件です🫠🫠🫠

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

義母との同居は、決まってた事なのでそれ目的で購入した家です!

ただその後大の大人が2人も来るなんて思いませんよね、、

旦那はどちらでもいい
    義母はその気になってる、、です、、泣きそう

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!購入が同居目的として、義母さんから資金援助等はあったのですか?💦
    義母さんノリノリって、、、まめさんに同居してもらってる気持ちってないんでしょうか。。。それまで好きだった義母さんでも嫌いになりそうです😭

• 3月18日
てんまま

意味不明すぎます😂
大の大人が二人いるのに、なぜ人の家に上がり込もうとするのか…。
ちょっと頭イカれてる(言い方悪すぎてすみません)としか思えないです。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ほんっとに疲れました、、

義家族は別に負担に思う事は無いだろうけど、、🥲

• 3月18日
mama

1000000本譲ってもなしです。🤣

彼女ってことは結婚してないんですよね?
しかも2年!?長すぎます、、、

旦那さんとお義母さんはなんて言ってるんですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

旦那はどちらでもいい

義母はその気になってます、、

これで私が何か言ったら私が悪者になるんやろなて思うともう全てが嫌になります

• 3月18日
  • mama

mama

旦那さん味方につけられなさそうですかね?
    同居するならその2年実家に帰るって言ってみてはどうでしょう🥺

• 3月18日
nana

ほんとに2年の保証どこにもないですし、いい大人ですよね?🤔 
というかその彼女さんもそれでいいんだ…… 私ならいくらお金貯まるとはいえ絶対嫌だけどな🥲
私ならなしですねー💦